新潟市の玄関ドア交換業者のおすすめは?事例と口コミでチェック

新潟市は県内でも屈指の住みやすい街ですが、日本海沿岸の湿気の多い新潟の住宅の快適性を高める玄関ドアは断熱性がポイントです

住宅の老朽化や冷暖房効率を高める玄関ドアの交換は、新潟の気候に適した製品メーカー選びと信頼できる交換業者がおすすめです。

今回は、新潟市の玄関ドア交換業者の事例を口コミでチェックしてみましょう。

<関連コラム>新潟の玄関ドア交換リフォームはどこに頼む?新潟なら専門業者がおすすめ

結露と寒さを解決した新潟市の玄関リフォームの事例

結露と寒さを解決するリフォーム 施工前
結露と寒さを解決するリフォーム

断熱性のない玄関ドアは、玄関内や家の中を寒くするだけではなく、結露も発生させます。この事例の住宅も、非断熱タイプの玄関ドアで結露に困っていらっしゃいました。そこで結露を解決し、玄関からの熱の出入りを抑える為、D2の玄関ドアに交換しました。

YKKAPドアリモの玄関ドアには2種類の断熱仕様が用意されています。標準の断熱仕様であるD4はドア本体に断熱材が充填されています。一方、今回採用したD2仕様はそれ以外に枠も断熱されているので、より高い断熱性を備えています。

断熱性が高くなるほど、結露の発生率が抑えられます。そして玄関ドアに求められる断熱性の高さは、地域の気候以外に、玄関周辺の環境や、玄関が向いている方角によっても変わります。

周辺にマンションが多く日当たりが悪い玄関や北向きの玄関には、紫外線による褪色が少ないという良い点がありますが、より高い断熱性が必要です。

新潟市内でも住宅の密集地に建つ家や北向きの玄関ドアには、確実な効果が得られる高い断熱性を備えたドアが向いています。今回のリフォームで高い断熱性が備わったので、これからは冬暖かく夏涼しい玄関をお使いいただけます。

採用商品情報

メーカー YKKAP株式会社
商品名 ドアリモ玄関ドア
仕様 C08 袖付ランマ無
施工時間 6時間
参考価格 ¥370,000~¥400,000

ハウスメーカーの玄関ドアを落ち着きのある玄関ドアに交換した事例

ハウスメーカーの玄関ドアを交換 施工前
ハウスメーカーの玄関ドアを交換 施工後

ハウスメーカーの住宅に住んでいらっしゃる方の中には、玄関ドアの交換でお困りになるケースが少なくありません。ハウスメーカーに依頼すると、決められた玄関ドアにしか交換できないケースや、ホームセンターやリフォーム会社に依頼しても施工を引き受けてもらえないケースがあるようです。

ただ、実際にはハウスメーカーの住宅であっても、リフォーム用の玄関ドアに交換はできます。リフォーム用の玄関ドアは標準仕様で高い防犯性を備えていることに加え、断熱性の高さや通風機能を玄関や玄関周辺の環境に合わせて自由に選べます。

新潟市は他の地域と比較すると寒さが厳しくないとは言っても玄関の断熱性が必要です。今回のドア交換では断熱性を備えたドアに交換したので、冬は暖かく夏は涼しい玄関をお使いいただけます。

デザインやカラーバリエーションも豊富なので、住宅の外壁の色や外観のデザインに合わせてピッタリ調和する玄関ドアが選べます。

この事例の住宅の玄関ドアはおしゃれなデザインの白いドアでしたが、格子に埃が溜まりやすくお手入れが大変だったそうです。合成シミュレーションを何例か見ていただいた後、シンプルなデザインの玄関ドアをお選びいただいたので、これからは手軽にきれいな状態を維持できます。

玄関ドアの画像を見ても自宅に調和するかどうかわからないという方は多いと思いますが、合成シミュレーションをご覧になれば、新しい玄関ドアに交換した時に住宅全体の雰囲気がわかるので安心です。

採用商品情報

メーカー YKKAP株式会社
商品名 ドアリモ玄関ドア
仕様 N06 親子ランマ無 スマートコントロールキー
施工時間 4時間

 

お客様の声

老朽化で開閉時に音がすることや、錆びも目立つようになり、ドアの交換を考えるようになりました。インターネットで窓屋窓助さんを見つけ電話をしました。

料金が安かったことに加え、見積もりの依頼で初めてかけた電話の時の対応のよさや、見積もりに来ていただいた田村店長さんの誠実でスピード感のある仕事ぶりから信頼できる!と決め手になりました。

リフォームして良かった点はなんと言っても家のイメージが一新されたことで、大満足です。鍵もリモコンキーで使いやすくなりました。

新潟の気候にあった住宅全体の断熱を考える玄関リフォームの事例

住宅全体の断熱を考えるリフォーム 施工前
住宅全体の断熱を考えるリフォーム 施工後

温暖な気候とは言っても住宅に断熱の必要がない地域はありません。関東の住宅でも断熱性が低い家では、冬は暖房の効率が低下し暖かくは過ごせません。夏は冷房が効きにくく涼しく過ごせません。新潟市の住宅でも窓と玄関の断熱が室温に影響を与えます。

この事例は、開口部を全て断熱化して「家中を魔法瓶のような状態」にすることを目的に、窓と玄関ドアの交換をしたリフォームです。玄関ドアはアルミの玄関ドアから断熱玄関ドアに交換しました。

リビングは家族が長時間を過ごす場所なので、特に快適な室温にしておきたい部屋です。そしてリビングには、多くの場合掃き出し窓が設けられています。掃き出し窓は、窓の中で最もサイズの大きな窓です。窓が大きいと熱や音の出入りする量も増えます。

新潟市 内窓PLASTを採用したお家全体の断熱を考えるリフォーム工事の施工事例

この事例の住宅にも掃き出し窓が設けられていましたので、熱の出入りが多く冬の寒さや結露という問題がありました。加えて、外部からの騒音も気になるということでした、その2つの理由からリビングの窓には高い断熱効果と防音効果を持つ内窓プラストに交換しました。

様々なメーカーが断熱性の高い内窓を開発製造販売していますが、その中で内窓プラストは最も優れた断熱性と気密性、防音性を備えています。ただ、優れている分、価格も高めなので家中の窓を断熱するとなるとかなり費用が嵩んでしまいます。

その為、家中の窓を断熱化する場合には、部屋の使用頻度や使用目的に合わせて、その他の内窓と組み合わせるケースが多いです。

同じ予算で窓のリフォームをする場合、高価な窓に限定して一部だけリフォームするより、できるだけ多くの窓と玄関を断熱化する方が効果的です。一部だけ断熱化しても断熱化されていない窓や玄関から熱が出入りしてしまうからです。

そこで今回はリビング以外の窓にはYKKAPの内窓プラマードUを採用しました。YKKAPの内窓プラマードUは、内窓プラストより価格が抑えられますが、決して断熱性が低い訳ではありません。

樹脂サッシとLow-E複層ガラスが組み合わされた優れた断熱性を持つ内窓です。ただ、防音に関しては内窓プラストの方が確実です。新潟市中央区や西区などの閑静な住宅街では、防音対策も重要になりますので最強の防音性能があるプラストがおすすめです。

全ての開口部が断熱化されると、家の中が魔法瓶のような状態になり、少ないエネルギーで効率よく冷暖房ができるようになります。加えて、冷暖房をしている場所としていない場所の温度差が抑えられ、家の中が快適で健康的な環境に生まれ変わります。

採用商品情報

メーカー YKKAP株式会社
商品名 ドアリモ玄関ドア
仕様 C08 親子ランマ無
施工時間 6時間

 

採用商品情報

メーカー 大信工業株式会社
商品名 内窓PLAST
仕様 Low-E複層ガラス仕様
施工時間 2時間

 

採用商品情報

メーカー YKKAP株式会社
商品名 内窓プラマードU
仕様 Low-E複層ガラス仕様
施工時間 5時間/6か所

 

お客様の声

リビングは窓が大きく、冬場の結露と寒さが厳しかったことと、玄関ドアのガラスの面積が大きく、外気の寒さが玄関内に伝わりリビングと廊下の温度差が大きかったことからリフォームを計画しました。

施工業者を探していたところ、ネットの施工評価が高い窓屋窓助さんに問い合わせをしたところ、店長の人柄と提案された内容の良さが決め手となりました。

リフォームをして良かった点は、1階全体の内窓と玄関をリフォームして、家全体が暖かくなり、身体が楽になったことと、リビングの窓からの音が静かになったことです。

さらに、ドアの開閉が軽くなり、リモコンキーでの施錠開錠が車のキーと同じで楽になったことも良かったです。

新潟の玄関ドア交換費用を抑えるコツは地域No1の業者選び

玄関ドア交換の費用は開き方タイプ、機能性によって変わります。

片開きドア→片袖ドア→親子ドア→両袖ドア→片袖親子ドア→両開きドアの順に製品価格と工事費が上がっていきます。

機能性は、非断熱ドア断熱ドア断熱+通風ドア断熱+通風ドア+リモコンキー断熱+防火ドア断熱+防火ドア+リモコンキーという順で価格が上がっていきます。

この中で、防火ドアを選んだ場合には40万円を超えることがありますが、断熱+通風ドア+リモコンキーという一般的な組み合わせの場合は、製品の選び方によっては40万円以内でリフォームが出来ます。片開きドアで非断熱というドアであれば、工事費込み20万円台でも交換できます。

新潟市で玄関ドア交換をされたお客様からの声

玄関ドアの価格が安い 玄関ドア交換の費用が安い
価格の安さが決め手

イメージ通りの仕上がり

工事時間も意外と短かった

見積もりをとった中で一番安かったしシミュレーションもイメージしやすくて良かった

 この他にもたくさんのお客様の声が寄せられています。お客様の声

そして玄関ドアのリフォーム費用は業者選びで変わります。その理由は業者によって玄関ドアの製品価格が変わるからです。玄関ドア交換の施工数が多い業者ほどメーカーとの取引量が多いので、仕入れ値が抑えられます。

さらに、多くのメーカーと取引をしている業者より特定のメーカーを主流にしている業者の方がメーカーとの信頼関係の厚さがあります。加えて施工数が多い業者ほど現場の知識が豊富なので、難しい条件下での玄関ドア交換にも対応できます。窓屋窓助は新潟でのドア交換No1の施工実績があり、価格を抑えた玄関ドアを提供しております。

玄関周りや外観に調和する仕上がりの良さと快適性をもたらす機能性、そして価格が抑えられた玄関ドアの組み合わせが、満足度100%の玄関ドア交換を実現します。玄関ドア交換をお考えの際にはお気軽にご相談ください。

新潟市の玄関ドアリフォームに使える補助金制度

こどもエコすまい支援事業がスタートします

こどもエコすまい支援事業は、省エネ性を高めるリフォームへの支援を主な目的とする補助金です。玄関ドアや引き戸、窓の断熱化などの省エネ性を高めるリフォームとバリアフリー、防犯性向上などのリフォームを組み合わせることもできます。

多くの人が活用を計画している為、予想外に早く予算が上限に達して申請受付が終了することが予測されます。補助金の利用を考えている場合には、早めに検討を始めることをお勧めします。

新潟市の玄関ドア・勝手口ドア・窓の交換は専門店の窓屋窓助で!

窓屋窓助が叶える

私達は、窓・玄関ドア・エクステリアのリフォームを通じて、地域の皆様の夢や暮らしに貢献させていただきたいと願っています。

窓や玄関ドア交換の際には、玄関周りの印象を良くすると共に、断熱・防犯・風通しなどの機能も向上させられます。「新潟市の気候にあった快適な玄関」にする為の最適なプランを提案させていただきます。何時でもお気軽にご相談ください。

窓屋窓助とは?

玄関ドア商品の検索
お問い合わせへのリンク

窓屋窓助では標準価格に加えてお値引きなどが効くキャンペーンも月替わりで行っております。ぜひご利用ください。        

監修者情報

窓屋窓助編集部

窓屋窓助編集部

窓屋窓助では、「価格だけ」「デザインだけ」のプランではなく、お施主様のお悩み・ご希望から、その後の暮らしを大切に考え、その人にとって最高の“窓・玄関・エクステリアリフォーム”を完成させて頂きます。

詳しいプロフィールはこちら