新潟で内窓・二重窓リフォームはどこに頼む?新潟市外も対応できる専門業者はどこ?

新潟で内窓・二重窓リフォームはどこに頼む?新潟市外も対応できる専門業者はどこ?

新潟には内窓・二重窓の専門店があるのか、内窓・二重窓リフォームはどこに頼めばよいのかとお探しの方はぜひ窓屋窓助に無料お見積もりをご依頼ください。

窓屋窓助は、新潟県内のどこよりも丁寧で格安な費用で内窓・二重窓のリフォームをする専門店です。特に防音で有名な内窓プラストの推奨施工店は、新潟とその周辺の地域では当店だけです。

新潟県の内窓・二重窓リフォームの価格相場

新潟県の内窓・二重窓リフォームの価格相場

内窓を設置して二重窓にするリフォームでは、内窓の製品価格と、取り付け工事費を合わせた費用がかかります。

内窓の製品価格は、ガラスやサッシの性能の高さの違いだけではなく、メーカーと、施工店によっても変わります。

メーカーによる違い

内窓のサッシに樹脂サッシを使っているメーカーとアルミ樹脂複合サッシを使っているメーカーがあり、価格に違いが出ます。

施工店による違い

施工店によってメーカーとの取引量の違いがあり、その違いによって価格に違いが出ます。

理想的な組み合わせは、「最も断熱性、気密性、防音性の高い樹脂サッシ+低価格」でのリフォームです。

新潟の内窓・二重窓リフォームの費用相場

メーカーやガラスやサッシの種類に関わらず、二重窓にする場合の一般的な費用相場と、YKK APマドリモの費用相場を見ていきましょう。

新潟での一般的な工事費込みの費用相場

窓のサイズ ひと窓に対するリフォーム費用
小(100cm以下×150cm以下) 3万〜6万円
中(140cm以下×150cm 4万円〜8万円
大(240cm以下×200cm 1万円〜14万円

※ 価格の差は、メーカー、ガラスの種類、サッシの素材によるものです。

※ 断熱性がそれほど高くない複層ガラスとアルミ樹脂複合サッシも含まれています。

YKK APマドリモ プラマードUの工事費込み価格

それでは次に、YKK APの公式サイトに提示されている内窓設置の工事費込み価格を見てみましょう。

窓のサイズ 一窓のリフォーム費用
小(70 cm ~ 80cm×90 cm ~ 110cm 5万〜11万円
中(160cm190cm×90 cm ~ 110 cm 6万円〜12万円
大(160cm190cm×190 cm ~200 cm 11万円〜18万円

YKK APの内窓はすべて樹脂サッシです。価格の幅はガラスの種類とサイズの違いによるものです。

こちらから詳しい価格をチェックできます。
>>>YKK AP 冬の結露対策は樹脂窓で | ヘルスケアマド

YKK APマドリモ プラマードUの工事費込み価格

それでは次に、新潟での費用相場を見ていきましょう。価格の幅がわかりやすいようにガラス別の料金を分けてあります。

窓のサイズ 複層ガラス Low-E複層ガラス 防犯合わせ複層ガラス
腰高窓 7万円~9万円 8万円~10万円 13万円~15万円
掃き出し窓 11万円~13万円 145000円~16万円 215000円~23万円

※ 価格の幅はサイズの違いです。

ここまでご紹介した内窓には、日常生活レベルの防音効果はありますが、それを超える騒音レベルの防音対策としては十分ではありません。

線路や幹線道路からの騒音など、日常の生活音以上の騒音に対しては、気密性の高い内窓プラストが必要です。

内窓の説明

大信工業 内窓プラストの工事費込み価格

内窓プラストは、大信工業の推奨店だけが施工できます。そして、窓屋窓助は新潟県で唯一大信工業の推奨施工店です。

高いレベルの防音にも効果を上げる内窓プラストの費用を見ていきましょう。

ガラスの種類と厚み 腰高窓 掃き出し窓
複層ガラス厚み 18mm 10万~12万円 14万~16万円
Low-E複層ガラス厚み 18mm 12万~14万円 16万~18万円
防音合わせ複層ガラス厚み 6.8mm 19万~21 23万~25
防音合わせ複層ガラス厚み 12.8mm 22万~24 29万~31

 

本気の防音・断熱/PLAST

新潟県内の内窓・二重窓の施工事例

新潟県内の内窓・二重窓の施工事例をご紹介します。

長岡市の内窓・二重窓の施工事例

長岡市 窓の断熱対策で内窓の設置と防音効果の提案の施工事例 施工前

before

長岡市 窓の断熱対策で内窓の設置と防音効果の提案の施工事例 施工後

after

窓のひんやり感を改善する目的のリフォーム事例です。

断熱と同時に防音効果を上げる為に通常の3mmと3mmのペアガラスではなく、5mmと3mmの異厚のペアガラスを採用しました。

異厚のペアガラスは、ガラス面に音が当たった時の共振と言う現象からくる音の透過を抑えられます。レベルの高い騒音には効果が薄いのですが、日常的な生活音に対しては十分に防音効果を発揮します。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>長岡市 窓の断熱対策で内窓の設置と防音効果の提案

新潟市の内窓・二重窓の施工事例

新潟市 お家全体の断熱を考えるリフォーム工事の施工事例 施工前

before

新潟市 お家全体の断熱を考えるリフォーム工事の施工事例 施工後

after

内窓と玄関ドアで家中の断熱をした事例です。ご家族が長くお過ごしになるリビングには、内窓プラスト、その他の窓にはプラマードUというように、部屋の用途や効率を考えての組み合わせです。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>新潟市 お家全体の断熱を考えるリフォーム工事

上越市の内窓・二重窓の施工事例

上越市 冬の寒さは窓のリフォームで変わる!の施工事例 施工前

before

上越市 冬の寒さは窓のリフォームで変わる!の施工事例 施工後

after

リビングの大きな引き違い窓からの冷気を内窓で解決した事例です。引き違い窓は、レールや框の召し合わせと言った部分から冷気を通しやすいのですが、内窓にはその冷気を室内に伝えない働きをします。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>上越市 冬の寒さは窓のリフォームで変わる!

小千谷市の内窓・二重窓の施工事例

小千谷市 費用対効果が高い窓リフォームの施工事例 施工前

before

小千谷市 費用対効果が高い窓リフォームの施工事例 施工後

after

「ひんやり感」「結露」「風の音」を解決した事例です。風が強い日にも風の音が気にならなくなりました。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>小千谷市 費用対効果が高い窓リフォーム

柏崎市の内窓・二重窓の施工事例

家中の窓に内窓を設置、玄関引き戸を断熱タイプに交換して家中を断熱化した事例です。

柏崎市 玄関引戸交換・内窓設置~お家全体を断熱対策の施工事例

before

柏崎市 玄関引戸交換・内窓設置~お家全体を断熱対策の施工事例

after

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>柏崎市 玄関引戸交換・内窓設置~お家全体を断熱対策

三条市の内窓・二重窓の施工事例

三条市 和室の雰囲気を崩さず内窓を設置する方法の施工事例 施工前

before

三条市 和室の雰囲気を崩さず内窓を設置する方法の施工事例 施工後

after

和室の雰囲気を壊さないように障子のように見える和室用複層ガラスを採用して、断熱性を高めた事例です。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>三条市 和室の雰囲気を崩さず内窓を設置する方法

燕市の内窓・二重窓の施工事例

断熱と夏の遮熱対策の為、先進的窓リノベ事業補助金で、5割から6割ほどの助成を受けて内窓を設置した事例です。

燕市 内窓プラマードU 補助金を使ってお得にリフォームの施工事例 施工前

before

燕市 内窓プラマードU 補助金を使ってお得にリフォームの施工事例 施工後

after

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>燕市 内窓プラマードU 補助金を使ってお得にリフォーム

見附市の内窓・二重窓の施工事例

結露でお悩みの窓に内窓を取り付けた事例です。当初、ガラス交換を検討しておられましたが、ガラス交換ではサッシの結露が解決されない旨をお伝えし、内窓設置をご採用頂きました。

見附市 結露の対策をリフォーム方法から考える。の施工事例 施工前

before

見附市 結露の対策をリフォーム方法から考える。の施工事例 施工後

after

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>見附市 結露の対策をリフォーム方法から考える。

南魚沼市の内窓・二重窓の施工事例

南魚沼市 内窓PLAST設置工事~幹線道路の自動車音対策!の施工事例 施工前

before

南魚沼市 内窓PLAST設置工事~幹線道路の自動車音対策!の施工事例 施工後

after

幹線道路の自動車音の防音対策に防音合わせガラス12.8mm仕様の内窓PLASTを取り付けた事例です。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>南魚沼市 内窓PLAST設置工事~幹線道路の自動車音対策!

加茂市の内窓・二重窓の施工事例

加茂市 増し枠を使った内窓の設置の施工事例 施工前

before

加茂市 増し枠を使った内窓の設置の施工事例 施工後

after

奥行きの浅い窓枠にふかし枠を取り付けて内窓を設けた事例です。

断熱対策をしたいけれど奥行きがないからとあきらめなくても、ふかし枠を使えば、内窓の取り付けができます。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>加茂市 増し枠を使った内窓の設置

新発田市の内窓・二重窓の施工事例

新発田市 内窓PLASTで室内の音漏れ対策の施工事例 施工前

before

新発田市 内窓PLASTで室内の音漏れ対策の施工事例 施工後

after

当初、室内ドアで対策する予定だった家の中からの音楽による音漏れを、より効果の高い内窓プラストでの対策に変更した事例です。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>新発田市 内窓PLASTで室内の音漏れ対策

新潟県内の内窓・二重窓リフォームへの口コミの評判

新潟県内の内窓・二重窓リフォームへの口コミ

窓屋窓助に寄せられたお客様の声をご紹介します。

新潟県長岡市~内窓設置工事

自宅の断熱性を上げる為に内窓設置を計画した。
丁寧な説明と提案、そして何より店長さんとアドバイザーさんの対応が良かった。

また、思っていたより遮音性能が良かった。

店長さん並びにアドバイザーさん職人さんの対応が親切丁寧で窓屋窓助さんに依頼して良かった。もちろん工事も丁寧でした。

 新潟県柏崎市~内窓設置工事

北側の窓で、スキマ風邪が入ってくるので、2重窓にしました。

今まで断熱材を貼付していたので、暗かったが、今は明るい窓になりました。

問いあわせ後の対応が早かったので注文、営業、工事担当者ともに感じがよかったです。

新潟県新潟市~内窓設置工事

階段上のFIX窓の結露、冷気の解決が目的だったが、冷気なし・防音に満足している。

補助金で7割ほどサポートしてもらえたので、金額的にも本年やってよかった。

12月~結露出ないか楽しみである。

新潟県上越市~内窓設置工事

冬の寒さ、犬の鳴き声に困っていたので見積り依頼をした際、対応の良さ、会社の信頼性、迅速さ等すべてが見積依頼した中で一番良く、どこよりもしっかりしていた。

リフォームの結果、性能が良くサッシもきれいでとても良かった。冬が楽しみです。

新潟県三条市~内窓設置工事

すきま風と結露に悩まされていたため内窓を検討していた。

すきま風と結露がほとんど気にならなくなり、新しくなったため見た目も良い。

工事の打ち合わせから完了まで予定通りスムーズに進んで良かった。

新潟県見附市~内窓設置工事

サッシから冷気を解決する為に内窓を計画していたところ、インターネットの評判で、施工実績が多く、窓に力を入れていると感じたのでお願いしました。

冷気をほとんど感じなくなり、外の音も気にならなくなり内窓を設置してもらって本当に快適になりました。

施工がとても早く、きれいでした。補助金についての説明もわかりやすかったです。

新潟県妙高市~内窓設置工事

ていねいな仕事で、工事のお兄さんもいい人でよかったです。

新潟の内窓・二重窓リフォームは新潟市外にも対応できる地域No.1専門店の窓屋窓助へ

窓リフォームなら窓屋窓助

私達は窓や玄関ドアのリフォームを通じて、地域の皆様の夢や暮らしに貢献させていただきたいと願っています。

そして、地域No.1専門店ならではの自信と誇りを持って、優良な工事と価格で窓のリフォームを承っております。

内窓を設けて二重窓にするリフォームでは、断熱性を高めて冷暖房の効率を良くすることと、結露を軽減することが第一の目的です。

ただ、窓のリフォームの種類によっては、防音など他の問題も解決できますので、最適なプランを立てて計画を進めることが大切です。加えて工事の質やサービスの良さ、費用もリフォームの成功・失敗に繋がります。

窓屋窓助が叶える窓や玄関ドアのリフォームは、気持ち良く窓のリフォーム工事が完了し、結果も満足と思っていただけるリフォームにしなくては!という想いで取り組んでおります。何時でもお気軽にご相談ください。

監修者情報

窓屋窓助編集部

窓屋窓助編集部

窓屋窓助では、「価格だけ」「デザインだけ」のプランではなく、お施主様のお悩み・ご希望から、その後の暮らしを大切に考え、その人にとって最高の“窓・玄関・エクステリアリフォーム”を完成させて頂きます。

詳しいプロフィールはこちら