長岡市の玄関ドア交換業者のおすすめは?事例と口コミでチェック

長岡市での玄関ドア交換で費用を抑え満足度100%の事例

長岡市で玄関ドアを交換するリフォームでは、地域の気候に合わせたドア選びをする必要があります。さらに、適切なドアを選び費用を抑えて満足できる結果を出す為には、業者選びも大切です。

長岡市での施工事例や実際に玄関ドアを交換した方の感想を見ながら、玄関ドア交換を成功させるポイントを押さえていきましょう。

長岡市は玄関や窓の断熱化が重要

冬の長岡市の様子

長岡市の暮らしは、1年を通して住宅の玄関や窓が室内環境を快適に調える重要な役割を果たしています。

長岡の冬の平均気温は2.5度。平野部・海岸部ともに寒さが厳しく、年間降水量も2349ミリで、その約半分が冬の積雪によるもの。一方、夏はフェーン現象による酷暑で30℃を超えることもあり、平均気温は24.3度と東京の25.3度とほぼ同様です。(参考:気象庁Webサイト

夏は高温多湿で冬は雪が多い長岡市での暮らしは、冬の寒さと熱の高温多湿への対策が求められます。

夏は風通しの良さや遮熱、冬は冷気の侵入と暖房の熱の流出を抑えられる玄関ドアは、寒暖差の大きい長岡の住宅における結露を防ぐ役割もあり、室内環境を快適にするのみならず住宅の耐久性にも貢献します。

長岡市での玄関ドア交換施工事例

長岡市の住宅の開口部は断熱化する個所が多いほど断熱効果が向上します。玄関ドアだけでも家全体の風通しや玄関の断熱に役立ちますが、断熱化する個所が増えるほど、家の中の温熱環境が快適になっていきます。

長岡市の玄関ドア交換の施工前
長岡市の玄関ドア交換の施工後

長岡市 種類別断熱リフォーム(玄関・窓)

玄関ドアと窓や勝手口ドアを組み合わせて行った開口部の断熱リフォームをご紹介します。玄関ドアの不具合から始まったリフォーム計画でしたが、窓のリフォームもいっしょに行いました。

この事例で採用された玄関ドア

ドアリモ玄関ドアC07親子ランマ付

風を通すタイプの玄関ドアです。断熱ドアは1年を通して熱の出入りを防ぎますが、玄関内に窓がない場合、それだけでは玄関内の環境を十分に良くすることはできません。玄関内に風が通らないと換気が悪くなり、カビや嫌なニオイが発生してしまう恐れがあります。

浴室やキッチンと玄関が近い間取りでは、玄関ドアに結露が発生してしまうこともあります。風を採り入れられる通風ドアならそのような問題が解決されます。

この事例で採用したドアリモ玄関ドアC07は、ドア本体には通風機構がついていません。ただし、通風機構はオーダーで子扉につけられます。

今回は、住宅の外観デザインの雰囲気に合うドアにドアリモ玄関ドアC07がピッタリ調和しました。その為、通風デザインのドアではなく、通風子扉を組み合わせることで、風を通すドアを実現しました。

採用商品情報

メーカー YKKAP株式会社
商品名 ドアリモ玄関ドア
仕様 C07 断熱D4 手動錠
施工時間 5時間

 

和室の内窓

 

長岡市 断熱リフォーム(玄関・窓)の施工事例

冷え込みの厳しい和室は障子のような意匠の内窓を設けました。和室で暖かく過ごせるだけではなく、今後は障子紙の張替えの手間もなくなります。

採用商品情報

メーカー YKKAP株式会社
商品名 内窓プラマードU
仕様 和紙調複層ガラス
施工時間 30分

 

脱衣室の窓

長岡市 断熱リフォーム(玄関・窓)の施工事例

結露と隙間風という問題のあった脱衣室の窓はLow-E複層ガラスとアルミ樹脂複合の窓枠の縦すべり出し窓に交換して、断熱性と通気性を向上させました。

採用商品情報

メーカー YKKAP株式会社
商品名 マドリモ
仕様 アルミ樹脂複合窓 Low-E複層ガラス
施工時間 2時間

 

お客様の声

長岡市の口コミ 断熱リフォーム(玄関・窓) 

北側の玄関・西側の浴室が寒かったのでリフォームを検討し始めた時、窓屋窓助を新聞のチラシで知りました。問い合わせをしたところ、誠実に対応してもらえた上に、工事の職人さんも丁寧に仕事をしてくださいました。

長岡市の玄関ドアリフォーム施工前
長岡市の玄関ドアリフォーム施工後

長岡市 断熱性を考えた玄関ドアと勝手口

玄関ドアと勝手口ドアを組み合わせて行った開口部の断熱リフォームをご紹介します。勝手口の結露対策と断熱対策を発端に始まったリフォーム計画でしたが、玄関ドアも同時に交換した事例です。どちらも断熱性のないアルミのドアから、断熱ドアに交換しました。

この事例で採用された玄関ドア

ドアリモ玄関ドアE10

ロートアイアン調の飾りのついたエレガントなテイストの玄関ドアです。無垢材のような色合いやブルー系のカラーも揃っていますが、今回は外壁色に最も調和するバニラウォールナットをお選びいただきました。

もとのドアはランマ付きでしたが、袖ガラスと親扉の窓から十分な採光ができるので、新しいドアはランマ無しのタイプです。玄関ドアをオーダーする際、スマートコントロール付きを選ばれたので、今後は玄関の施解錠の手間が減ることに加え、施錠忘れ防止など、防犯性も向上します。

長岡市 断熱性を考えた玄関ドアと勝手口の施工事例

ドアリモ勝手口ランマ無 断熱 井桁格子

断熱タイプの勝手口ドアです。井桁格子の窓はロックしたまま上げ下げして風を採り入れられます。窓サッシの色と同色にして外観の調和を図りました。解放される部分には網目の細かいネットが張られているので、子虫が侵入する心配がありません。

お客様の声

最初は勝手口のドアの結露で床のフローリングが傷んだのがきっかけでした。断熱性の高いドアに交換する事で解決できることを知り、ネットで情報を探し始めた時に窓屋窓助さんのホームページに辿り着きました。

それからは窓屋窓助さんのホームページを何度も訪ねてYKKAPのドアの工法やデザイン、機能性などを調べました。とても分かりやすく見やすいホームページでたくさんの事(情報)を得る事が出来ました。

勝手口の改修は最重要事項だったのですが、玄関ドアも工事をして本当に良かったです。
断熱効果がすごいです。特に夏や冬に実感すると思います。おしゃれな玄関が1日の工事で完成するのには驚きです。古い玄関が新築のようでうれしいです。

店長の田村さま 職人の皆さま 丁寧な工事をありがとうございました。細部にわたり職人の「技」が輝いておりました。大きくて重量感のあるドアでありながら、軽い力で開け閉めできて良いです。デザインも美しい限りです。

長岡市の玄関ドア交換の費用と業者の選び方

玄関ドアの交換には、はつり工法とカバー工法という2つの方法があります。間口を広げたい、玄関ドアの位置を変えたいなどの事情がある場合には、はつり工法、間口や位置は変えない場合にはカバー工法での工事が一般的です。

はつり工法は間口を拡げたり位置を移動したりする範囲によって工事の規模が変わりますので、簡単に費用を概算することはできませんが、少なくとも100万円以上の費用が発生します。

カバー工法での費用はサイズ、開き方タイプ、デザイン、断熱性の高さ、通風性・リモコンキーの有無などによって変わります。防火戸は40万円を超えることが多いですが、それ以外であれば、断熱・通風・リモコンキーをつけても40万円以内でできるドアもあります。

そして、玄関ドア交換の費用は施工先によって違いが出ます。

長岡市の口コミ 玄関ドア交換が安い 長岡市の口コミ 玄関ドア交換が他店より安い
今回の工事にあたり、他の2社さまから見積もりをしていただきましたが、対応の早さ、感じの良さ、分かりやすさ、価格、サービス、どれも一番良かったので御社様に決めました。 見積もりをとった中で一番安かったし、シミュレーションもイメージしやすくてとてもよかった。

この他にもたくさんのお客様の声が寄せられています。お客様の声

 玄関ドアの交換を請け負う業者にはホームセンター、リフォーム会社、建具やなどが挙げられます。そして長岡市内には10数軒のホームセンター、30軒近くの建具やとリフォーム会社があります。

玄関ドアのリフォーム費用に大きな影響を与える要素は玄関ドアの「製品価格」です。玄関ドアの価格は施工を請け負う会社の玄関ドア交換の取引数、つまり施工実績の数によって変わります。

一方、玄関ドア交換では、交換工事にかかる施工費用に多少の差はありますが、どの業者に依頼しても大きな違いはありません。しかし、交換工事費用は同程度であっても、「工事の品質の良さ」は施工先によって変わります。

工事の質の良さは、豊富な経験から生まれます。豊富な経験とは施工実績の多さから生まれます。

つまり、施工実績の多さは同時に玄関ドアメーカーとの信頼関係と取引量の多さに繋がります。取引量の多さは仕入れ値を抑えることに繋がり、結果的に玄関ドアを低価格でお客様に提供することに繋がります。

工事の質の高さと他より抑えられた価格の玄関ドアの組み合わせが、予算を抑えて満足できる仕上がりの玄関ドア交換を実現します。満足度100%の玄関ドア交換をお考えの際にはお気軽にご相談ください。

玄関ドア交換で活用できる補助金

こどもエコすまい支援事業

こどもエコすまい支援事業は、省エネ性を高めるリフォームへの支援を主な目的とする補助金です。玄関ドアや引き戸、窓の断熱化などの省エネ性を高めるリフォームとバリアフリー、防犯性向上などのリフォームを組み合わせることもできます。

多くの人が活用を計画している為、予想外に早く予算が上限に達して申請受付が終了することが予測されます。補助金の利用を考えている場合には、早めに検討を開始されることをお勧めします。

長岡市の玄関ドア・窓の交換は、地域No.1専門店の窓屋窓助がおすすめ

新潟県長岡市に本店のある窓屋窓助のメンバー

私達は、窓・玄関ドア・エクステリアのリフォームを通じて、長岡の皆様の夢や暮らしに貢献させていただきたいと願っています。

窓や玄関ドア交換の際には、玄関周りの印象を良くすると共に、断熱・防犯・風通しなどの機能も向上させられます。「長岡の気候にあった快適な玄関」にする為の最適なプランを提案させていただきます。何時でもお気軽にご相談ください。

新潟県長岡市に本店のある窓屋窓助の紹介

玄関ドア商品の検索
お問い合わせへのリンク

窓屋窓助では標準価格に加えてお値引きなどが効くキャンペーンも月替わりで行っております。ぜひご利用ください。        

 

監修者情報

窓屋窓助編集部

窓屋窓助編集部

窓屋窓助では、「価格だけ」「デザインだけ」のプランではなく、お施主様のお悩み・ご希望から、その後の暮らしを大切に考え、その人にとって最高の“窓・玄関・エクステリアリフォーム”を完成させて頂きます。

詳しいプロフィールはこちら