YKK AP 玄関ドアの格安価格|かんたんドアリモWEBカタログと価格が違う?

YKK AP 玄関ドアの格安価格|かんたんドアリモWEBカタログと価格が違う?

玄関ドアのリフォームをするならYKK APの玄関ドアにしようと決めている方でも、デザインや機能性には十分期待できるけれど、価格はどのくらいなのだろう?と気になるのではないでしょうか?

玄関ドアの価格は機能性の違いやオプションの選び方で変わるだけではなく、施工店によっても変わる為、カタログに記載されている価格とは同じではありません。

リフォームに使うYKK AP 玄関ドアの価格の調べ方

どありも玄関ドアのWEBカタログを閲覧する夫婦

YKK AP 玄関ドアの価格の調べ方には主に4つの方法があります。

カタログを取り寄せる

YKK APの公式サイトからリフォーム用玄関ドアのカタログを請求できます。無料で送ってもらえますが、届くまでに数日かかります。
>>>YKK APお客様サポート カタログのご請求

公式サイト内の上記のページに移動すると、上の方には、新築用の窓や玄関のカタログが並んでいますが、下まで進めるとリフォーム・耐震・防犯という項目が出てきます。

その中にあるドアリモ 玄関ドア D30 商品カタログを選ぶと、リフォーム用玄関ドアの紙のカタログを請求できます。

WEBカタログを閲覧する

今直ぐ見たい!という場合には、WEBカタログがおすすめです。いつでもすぐに閲覧できます。

YKK APの公式サイトにあるドアリモ 玄関ドア D30というページの中に、WEBカタログを見るというボタンがあります。

このボタンを押すと、ドアリモ玄関ドアD30と、断熱タイプD2仕様という選択肢が出てきます。

ドアリモ玄関ドアD30は、D4D2という2つの断熱仕様がどちらも掲載されているカタログ、断熱タイプD2仕様はD2仕様だけが掲載されているカタログです。

北海道や新潟など、冬の寒さが厳しい地域では、より断熱性の高いD2仕様用のカタログがおすすめです。

その他の通風機能やデザイン、スマートコントロールキーなどについての内容は、どちらのカタログも同じです。

>>>商品を探す 玄関ドア / 引戸 リフォーム ドアリモ 玄関ドア D30

ホームセンターで調べる

ホームセンターでは、リフォームコーナーにYKK APの玄関ドアを展示していることがあります。

カタログでは製品価格の目安しかわかりませんが、リフォームコーナーに展示されている玄関ドアの場合、工事費込み価格も提示されています。

また、ホームセンターのリフォームコーナーには、カタログやパンフレットが置かれていることが多いので、カタログ閲覧もできるかもしれません。

見積もりをとる

玄関ドアのリフォームを請け負う建具店や工務店、リフォーム会社に直接見積もりを依頼する方法です。

見積もりの始めの一歩にはWEB見積りと電話があります。

WEB見積りでは、現在の玄関ドアの枠タイプ、ランマの有無、希望する型番などにチェックを入れると、製品ごとに製品価格と工事費が示されます。

電話をする場合には、現在の玄関ドアの枠タイプとランマの有無を伝えます。

あらかじめカタログを見て、希望の玄関ドアが決まっている場合には、具体的な型番を伝えて見積もりをとることもできます。

どちらもおおよその見積価格が提示された後、現地調査が行われ、明確な見積価格が提案されます。

型番が決まっていない、どのような機能をつけるべきか迷っているというような場合も多いことと思います。

そのような場合には現地調査の際に、玄関周りの環境や、玄関ドアや住宅の状態、間取りに合わせて、最適な玄関ドアが提案されるので心配はありません。

見積もりを比較すると、ホームセンターも含めて施工先によって玄関ドアの製品価格が違うことがわかると思います。

施工先によって製品価格が違う理由は、仕入れ価格の差です。

玄関ドア交換のリフォームを数多くしている会社では、メーカーとの取引量が多いことから仕入れ価格も抑えられています。そしてその結果が製品価格に反映されます。

工事費には会社による違いがそれほどありませんが、製品価格の違いはホームセンターも含めて、施工先による幅があり、リフォーム費用に影響します。

施工事例で違いを比較 新潟地域の玄関ドア価格とカタログ価格

新潟とその周辺での施工事例を参考に、カタログの価格と工事費込み価格から見る製品価格の違いを枠タイプ別に確認していきましょう。

片開きドアの交換 上越市 玄関リフォーム・塗装?交換?

上越市 玄関リフォーム・塗装?交換?の施工前before

上越市 玄関リフォーム・塗装?交換?の施工事例 施工後after

ドアリモ玄関ドア 片開ランマ無 F04

この事例の工事費込み参考価格 2933万円
WEBカタログでの製品価格 563,000

 

アルミの表面にカビが出て塗装をされていたのですが、その塗装も剥げてきたので交換をした事例です。アルミの塗装は数年ごとに再塗装が必要ですが、交換した木目カラーの玄関ドアなら塗装をしなくてもきれいな状態が続きます。

この事例を詳しくご覧いただけます。

>>>上越市 玄関リフォーム・塗装?交換?

親子ドアの交換 新潟市 古くなった木製玄関ドアの交換

新潟市 古くなった木製玄関ドアの交換の施工事例 施工前

before

新潟市 古くなった木製玄関ドアの交換の施工事例 施工後

after

ドアリモC07T 親子ランマ無
この事例の工事費込み参考価格 4246万円
WEBカタログでの製品価格 633,000

 

塗装の剥げやハンドルやクローザーなどの部品の不具合から交換をした事例です。木の質感に近い木目調カラーで、元の木製ドアと同じような木の風合いのある玄関ドアにしました。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>新潟市 古くなった木製玄関ドアの交換

 袖付きドア 新潟市 寒くて結露していた玄関を断熱ドアへ交換

新潟市 寒くて結露していた玄関を断熱ドアへ交換の施工事例 施工前

before

新潟市 寒くて結露していた玄関を断熱ドアへ交換の施工事例 施工後

after

ドアリモC08 袖付ランマ無
この事例の工事費込み参考価格 3740万円
WEBカタログでの製品価格 511,000

 

築年数25年の住宅の非断熱アルミドアから、より断熱性の高いD2仕様の断熱ドアに交換した事例です。断熱性の高さは結露の軽減量に影響がありますので、これからの冬は結露の悩みがなくなります。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>新潟市 寒くて結露していた玄関を断熱ドアへ交換

 両開きドア 長岡市 玄関引戸を玄関ドアへ交換

長岡市 玄関引戸を玄関ドアへ交換の施工事例 施工前

before

長岡市 玄関引戸を玄関ドアへ交換の施工事例 施工後

after

ドアリモF06 両開き ランマ付
この事例の工事費込み参考価格 515,000525,000
WEBカタログでの製品価格 729,000

 

玄関下部の段差をなくす為ハツリ工事をした玄関引き戸から玄関ドアへの事例です。玄関ドアへの交換で断熱性と防犯性も向上します。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>長岡市 玄関引戸を玄関ドアへ交換

 両袖ドア 三条市 念願の玄関ドアリフォームを実現させるには?

三条市 念願の玄関ドアリフォームを実現させるには?の施工事例 施工前

before

三条市 念願の玄関ドアリフォームを実現させるには?の施工事例 施工後

after

ドアリモ C07 両袖 ランマ無
この事例の工事費込み参考価格 4344万円
WEBカタログでの製品価格  538,000

 

長年に渡り交換を希望していたものの他の業者さんに断られた納まりが難しい玄関ドアを交換した事例です。きれいに仕上がり断熱性も向上しました。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>三条市 念願の玄関ドアリフォームを実現させるには?

 袖付き親子ドア 燕市 玄関引戸からドアへの交換

燕市 玄関引戸からドアへの交換の施工事例 施工前

before

燕市 玄関引戸からドアへの交換の施工事例 施工後

after

ドアリモS03 袖付親子ランマ無
この事例の工事費込み参考価格 4448万円
WEBカタログでの製品価格 575,000

 

施解錠が楽にできる玄関にするという目的に合わせて、リモコンキーが使える玄関ドアに交換した事例です。袖付き親子ドアにしたので、通行の幅も広がりました。

この事例を詳しくご覧いただけます。
>>>袖付き親子ドア 燕市 玄関引戸からドアへの交換

  • ※ 事例の工事費込み価格には事例ごとのオプション料金も含まれています。
  • ※ WEBカタログの価格は木目調D4仕様手動キーでの価格です。

玄関ドア検索はこちらから

1日で完了する玄関ドアのカバー工法については⇓⇓⇓からご覧いただけます。

壁を壊さずドアや引き戸を交換

YKK APWEBカタログでわかること

YKKAPドアリモ玄関ドアのデザインと色

メーカーは決まっているけれど、リフォーム用の玄関ドアの特徴をすぐに知りたい!という場合には、YKK APWEBカタログが役立ちます。

確認できることを見ていきましょう。

寒さ・結露を解決する断熱性能

2種類の断熱ドアと非断熱ドアがあります。

カタログを見ると、それぞれの断熱性の違いが玄関内の寒さや結露に影響を与えていることがわかり、地域の気候に合わせた暖熱ドアの選び方がわかります。

風通しを良くする通風機構

オプションで付けられる通風機構があります。通風機構をつけると家中の換気が良くなる仕組みがわかります。

最新の防犯性能

標準仕様で、高い防犯性能が備えられています。築年数の長い家の防犯性の低さによる犯罪被害にあうリスクの高さや、最新の手口への対策がわかります。

玄関周りの雰囲気や採光性を変えるデザイン性

自宅の外観デザインや玄関周りの雰囲気に合うデザインを探せるよう、4種類のティストにわけられた多数のデザインと色が掲載されています。

また、デザインによって玄関内への採光量が変わることもわかります。

リモコンキーやタグキーの種類

スマートコントロールキーにはリモコンキーやタグキーの他に、顔認証キーがあり、カタログではそれぞれの特徴と組み合わせ方がわかります。

事前にカタログを見るのはちょっと面倒…という場合には、現地調査の際にカタログを見ながら選ぶこともできます。

また、現地調査の際には、玄関の状態や玄関周りの環境も併せて玄関ドア選びができるので、カタログの閲覧よりも最適な玄関ドア選びができます。

WEBカタログは見たけれど、どのドアが良いのか迷っているという時にはお気軽にご相談ください。

 

玄関ドア交換 お問い合わせはこちらから

玄関ドアのリフォームは新潟で格安価格に取り組む地域No.1専門店の窓屋窓助へ

窓屋窓助が叶える未来の暮らし

私達は、玄関ドアや引き戸、窓のリフォームを通じて、地域の皆様の夢や暮らしに貢献させていただきたいと願っています。

そして、地域No.1専門店ならではの自信と誇りを持って、優良な工事と価格で玄関ドア交換を承っております。

玄関ドアの交換では、玄関の雰囲気を一新する、不具合を解決し使いやすくするなどの希望を叶えることと、それ以外にも現在玄関に発生している問題を解決することが第一の目的ですが、工事の質やサービスの良さ、メーカー選び、費用もリフォームの成功・失敗に繋がります。

気持ち良く玄関ドアの工事が完了し、結果も満足と思っていただけるリフォームにする為の最適なプランを提案させていただきます。何時でもお気軽にご相談ください。

窓屋窓助とは?

玄関ドア商品の検索
お問い合わせへのリンク

窓屋窓助では標準価格に加えてお値引きなどが効くキャンペーンも月替わりで行っております。ぜひご利用ください。

監修者情報

窓屋窓助編集部

窓屋窓助編集部

窓屋窓助では、「価格だけ」「デザインだけ」のプランではなく、お施主様のお悩み・ご希望から、その後の暮らしを大切に考え、その人にとって最高の“窓・玄関・エクステリアリフォーム”を完成させて頂きます。

詳しいプロフィールはこちら