3月16日放送予定 UX新潟・まるどりから取材を受けました

未来の暮らしを考える。
新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関リフォーム専門店 窓屋窓助です。

先日、UX新潟のまるどりと言う番組から取材を受けました。

今回の受けた取材の内容は、内窓設置についての一連の流れや、断熱効果の検証とリフォーム価格までのご紹介。

近年問題になっているエネルギー費の高騰を凌ぐ対策の一つとしてフォーカスしていただき、実際のお施主様宅にて施工と効果実験を収録させていただきました。

実際の施工を複数名に見られながらと言うのはなかなか緊張しましたが、撮影クルーの皆さんも話しやすい方ばかりでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

施工後の結果もサーモグラフィーを使って検証しましたので、下の施工前写真の窓周りの温度がどのように変化したのかも、番組内でご覧いただければ幸いです。


▲施工前の既存窓サーモグラフィー

放送は3月16日(土)
UX新潟・まるどり内の10:45頃を予定していますので是非ご覧になってください!

2024年は昨年に引き続き先進的窓リノベ事業の補助金を活用して内窓の設置が出来ます。
補助率も50%を超えるケースが多く、とってもお得に窓のリフォームが出来ますので、番組を見て気になった方は是非窓屋窓助にお問い合わせくださいませ。

皆様の生活がより豊かになりますように。

前の記事

春なのに

次の記事

仲間からの仕事依頼