県外で内窓プラストをご検討中のお客様へ。お見積〜施工までの流れはこんな感じです。

未来の暮らしを考える。
新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関リフォーム専門店 窓屋窓助です。

もう少しで4月。
だんだんと春らしい過ごしやすい気候になってきましたが、依然、先進的窓リノベ事業補助事業の反響が大きく、当店でも窓のご相談がひっきりなしという状況で、内窓のお問い合わせを多く頂いています。

県外のお客様からも補助金を利用した内窓プラストのご相談を非常に多く頂いておりますが、今回は県外のお客様に向けた、内窓PLASTのご注文の流れをご紹介したいと思います。

 

① まずはお電話、LINE、メールにてご連絡ください。

まずはお電話、LINE、メールにてお問い合わせください。その際、LINEかメールにて施工箇所のお写真と、ざっくりで構いませんので窓枠内の縦横寸法を計測し、窓助に送信ください。
頂いたお写真や寸法から、施工可能か判断させて頂いた後、当店より概算のお見積を送信させて頂きます。

親切丁寧な応対を心がけておりますので、不明な点、不安な点はご遠慮なくドンドン質問してくださいね。

 

②現場調査

防音対策の場合、組み込む効果的なガラスの選択が不可欠になります。現場状況に合わせた間違いないご提案と正式なお見積をお出しさせて頂く為にも、現場確認は必ず必要となってきます。

先に提出した概算のお見積にご納得頂けましたら、お客様に「リフォームしてよかった」と心から思って頂く為にも、窓助にお客様のご自宅を一度見させてください。

※※注意事項※※
県外のお客様には大変恐縮ではございますが、現地調査費として、¥20,000〜頂戴しております。
場所によって金額が異なりますが、もしご契約となりましたらこのこの調査費用はご返金させて頂いておりますのでご安心くださいませ。


調査で費用がかかることはこの業界では稀ですが、信越地区だけでなく福島、山形、宮城という広いエリアにおいて、今後も継続して質の高いサービスをお届けするために必要な費用になりますのでなにとぞご了承くださいますようお願い致します。
(何度も申し上げますが、ご契約の場合は調査費用をご返金しますので、調査は実質無料になります!)

 

③現場調査に基づいた正式な御見積を郵送させて頂きます。

現場確認をさせて頂いた後、お客様の立場にたった御提案のもと、心を込めて御見積を作成致します。見積書をご覧になり、お客様のペースにてじっくりとご検討頂きたいと思います。

※お問合せ頂きましたお客様に対し、しつこい営業等は一切いたしません。よって工事をご用命頂ける場合はお手数ではございますが、お客様よりご一報を頂ければと思います。注文書等の御契約書類を当店より郵送させて頂きます。

 

④施工日当日

製品は通常納期で約1ヶ月かかります。
施工日についてはお客様と日程を打ち合わせの上で取り決めさせて頂きます。

施工日当日は、明るく元気な当店の窓職人がお邪魔させて頂きます。メーカー推奨施工店が持つ技術力でお客様をきっと笑顔にしてみせます!

 

…と、ざっくりですが、こんな流れになります。

県外の会社に問い合わせするのはとても不安なことであり、とても勇気のいることです。そんな県外のお客様に少しでもホッと安心して頂けるような対応を私たちは心がけておりますので、まずは一度、窓屋窓助までお気軽にご相談くださいませ。

現状、メーカーの内窓製造が追いつかず、納期が少しずつ延びてきていますし、この様子だと、助成金の早期終了があり得る状況です。
ぜひお早めのご相談をオススメいたします。

スタッフ一同、心よりお客様からのお問合せをお待ちしております。