窓職人の車内紹介?と内窓のススメ。

未来の暮らしを考える。
窓リフォームの専門店 窓屋窓助 窓職人の川上です。

私が、普段乗っているのがTOYOTAのハイエースです!窓職人はとにかくたくさんの荷物や道具を積まなくてはなりません。

正直、その日使わない道具なども積んでいますが緊急対応出来るようにしています。
そこで私は限られた空間を最大限有効活用するために、木材やアルミなどを使って棚や床下収納を作ってなるべくコンパクトにまとめています。
試行錯誤を繰り返して、この仕様になるまで何年もかかりました。
この仕様になってからは、積み込みも楽になり道具も取り出しやすくなり作業効率も上がったのでとても気にっています。

他の窓職人の車はまた違う仕様なので見てやってください!

 

……そんな、それぞれの個性が光るハイエースで、私達窓職人は毎日、様々な地域のお客様のご自宅へ伺っています。

最近は国の補助金のせいか、内窓のご依頼が沢山!

 

窓助が扱うのはコスパに優れるYKKAP社製・プラマード u!


内窓はリーズナブルなリフォームですが、その効果は抜群!

 

①まずはお部屋の中がぽかぽかになります!

[サーモグラフィ撮影条件] 室内温度 20.0℃/室外温度-10.0℃ YKK AP 価値検証センター

 

②内窓をつければ冬でも窓が冷えにくくなり、結露の発生が抑えられます!

 

③真夏の暑さも「内窓+日よけ」で日射熱をカット。冷房効果も高まります!

 

※施工例※
Before

After
*底冷えする冬のトイレタイムが内窓取付によって快適なトイレタイムに変わります。

Before

After
*和室の障子を撤去して、和障子風の硝子をはめ込むことにより、お部屋の雰囲気を損なうこと無く、快適空間へ変えることができます。障子の貼替も必要ありません。

Before

After
*リビングの明るい木目柄とマッチした製品配色で明るく、快適な団欒空間をつくることが可能です。リビングのような大きい窓ほど、内窓の効果をより体感頂けると思います。

 

こんな感じで今ある外窓の内側に、もう一つ内窓を設置するだけで寒さ・暑さ・結露のお悩みを解消出来ちゃいます。

工事も一窓あたり40分~60分で終わるので、施工の長時間化によるストレスもありません。

しかも今なら過去に例を見ない補助金もあり、お得にリフォームするチャンスです。
内窓設置のご用命は窓・玄関ドアリフォーム専門店の窓屋窓助までお気軽にお問い合わせ下さいませ!