えっ!補助金で窓リフォームがタダ!?ビックリ試算大公開!

未来の暮らしを考える。

新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関リフォーム専門店 窓屋窓助です。

毎日たくさんのお問い合わせを頂いている先進的窓リノベ事業による窓リフォーム。
1月31日に対象商品が発表になり、情報が錯綜していた中、ようやく正しい情報を皆様にお届けできるようになりました。

地域や建物などにより細かい条件はありますが、おおむね、、、

・内窓(二重窓)の場合:
Low-E透明ガラスガス入り仕様でSグレード

・窓交換の場合:
樹脂窓+Low-E透明ガラスガス入り仕様でAグレード

以上の仕様で見て頂けると補助金の適応が受けられることになります。

さて、その補助額ですが、当店で内窓代金を試算してみると、驚きの結果が出ました!

この表の右横赤文字で書かれている数字は、商品価格を補助額が上回ってしまった状態です!!

例えば、内窓中サイズで当店標準商品価格が¥45,000ほど。

これに対しての補助額がなんと、¥57,000!

なんと、補助額でプラスが出てしまうんです。びっくりです!!

上記の試算は商品代のみであり、実際は工事費も必要なため、プラスが出ることはなさそうですが、条件次第ではほぼ0円~1割程度に近い価格で窓リフォームが出来てしまうということになります。

実際御見積を提出したお客様にも、本当にこんなに出るの!?と驚きの声をいただくほどの助成率なんです。

この高額補助金、大変な人気で、まだ正式に事務局が立ち上がっていない今でも、早期終了が懸念されるほどとなっています。

新潟県内全域(新潟市・長岡市・上越市・小千谷市・見附市・柏崎市・見附市・燕市・三条市・新発田市・田上町・加茂市・魚沼市・南魚沼市・弥彦村・出雲崎町・五泉市・阿賀町・村上市・津南町・糸魚川市・阿賀野市・聖籠町・刈羽村・胎内市・関川村)の皆様へ。

補助金を利用した窓の断熱リフォームをお考えの方は、是非お早めに窓の専門店の窓屋窓助までご相談くださいませ。