未来の暮らしを考える。
窓屋窓助 窓職人 原田です。

ん~早くも12月 一年早いものですな

今年はありがたいことに忙しくさせて頂きました。

皆さまありがとうございます🙇

さて

毎年注目している❓❔❓❔

今年の漢字 決定🎉

「戦」

ロシア ウクライナに軍事侵攻から始まり

物価高

円安との戦い

ワールドカップ⚽

いつまでも続くコロナと

いろんな戦いがありますが

皆さまは何と戦っておりますでしょうか⁉️

窓助地方は

これから⛄️と戦う、、、、🙍

戦ッテル、、、、、、、、、、、、、、、

それでは皆さま良いお年をお迎え下さい🙇

 

…とは言ったものの、年越し後もしばらく続く、雪と寒さとの戦い。。。

その厳しい戦いに終止符を打つマストアイテムが、断熱性の高い内窓!

これが一番リーズナブルで、冬の快適な生活の為の必須アイテム!


内窓とは今ある窓の内側にもう一つ取付する窓のこと。要するに二重窓にするということで、窓が2列に並んでいる状態です。

内窓はメーカーによって、性能の違いはありますが、材質は熱が伝わりにくい樹脂が使われていることが多いです。

一般的な住宅のサッシ部分は、アルミでできており、非常に熱(暑さや寒さ)が伝わりやすいですが、樹脂のサッシが室内部分に取り付けられることで、外の気温がサッシ部分から伝わることを軽減させてくれます。


窓助イチオシの内窓は、YKKAPのプラマード u!
比較的リーズナブルな価格帯で、あったかい快適空間を創り出すことが出来る内窓です。


内窓は組込むガラスの種類によって、その性能・効果に大きな違いが出てくる商品。

安いからといって単板ガラス仕様をゴリ押ししているチラシやリフォーム会社にはご注意ください。

 

さらにこだわりのお客様にはコレ!


内窓プラスト。
数ある内窓の中において、群を抜く性能を誇るハイスペック内窓。

「プラスト」は他にはない最高品質である為、一般的な内窓よりは若干コスト面で他の内窓よりはかかります。
しかしその性能に自信があるからこそ、お悩みの方には最高のご満足を提供できる製品です。


内窓プラストについては、新潟県だけでなく、長野県・福島県・山形県・宮城県に至る、信越地域から東北地域一円までお伺いさせて頂いております。

これからも続く寒い冬、快適に変えるリフォームのご相談は、窓の断熱・防音リフォーム専門店の窓屋窓助までお気軽にお問い合わせくださいませ。