明日は秋分の日。そろっとお住まいの秋冬対策はじめませんか?

未来の暮らしを考える。
新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関リフォーム専門店 窓屋窓助です。

明日は秋分の日。
早いもので暦上は秋になります。

秋が来たら、あっという間に寒い冬がやってきます。寒くなる季節に向けたお住まいのこと、これから考えてみませんか?

寒い季節の悩みその①
〜結露〜

寒い時期、暖房をつけ出すと発生する結露。
毎日の拭き取りも面倒ですが、ほっとくとお住まいの劣化は勿論、家族の健康を害すことも。

窓助のオススメ対策はコレ!
真空ガラスで結露防止!

圧倒的な断熱性能で結露を予防し、室内環境を一定に保つことができる、最強のガラス。
特に室内で植物栽培だったり、ペットを飼われている方にはうってつけの商品。

寒い季節の悩みその②
〜寒さ〜

だんだん寒くなってきて部屋が寒い。ガンガンと暖房機を使えば、電気代も上がり大変なことに。

窓助のオススメ対策はコレ!
内窓で二重窓化で熱を逃さない!

断熱効果のある二重窓化で室外の冷気を防ぎ、室内の暖かい空気を逃さないことで暖房効率もアップ!光熱費を抑えて暖かい環境を維持できる商品。

寒い季節の悩みその③
〜雪〜

新潟県は全国でも屈指の豪雪地帯。
住居環境における雪対策はしっかり考えていかないと日常生活に支障を与えることも。

窓助のオススメ対策はコレ!
カーポートで愛車を、風除室で玄関先を守る!


カーポートは雪から大切な愛車を守り、毎朝の雪下ろしの手間を軽減してくれますし、風除室は玄関前の扉のカチカチ、床ツルツルを防ぎ、雪・雨・風から玄関先をしっかり守ってくれる、雪国では欠かせないアイテム。

…以上を参考に、本格的な寒さがやってくる前に、お住まいのこと考えてみませんか? 
上記にご紹介したもの、、あると無いとでは大違いです。間違いなく快適なお住まいになります。

冬対策のリフォームは、窓・ドア・カーポートの専門店 窓屋窓助までお気軽にご相談くださいませ。