トレッキングシャワー

未来の暮らしを考える。
窓の専門店 窓屋窓助の窓アドバイザー 野川です。

コロナ感染が爆増する前のある日。
長岡市の天気予報は曇り。
自宅から東山を見ると雨雲がかかっていて鋸山も東山スキー場も雨雲で見えません。
でも敢えて鋸山へ向かいます。

すでに登山口は雨模様。

尾根沿いにあるブナ林を歩きます。

当然山頂はガスってます。
過去には土砂降りのなか白馬乗鞍や白馬大池まで登山したり、上高地も雨のなかをトレッキング。
この日は地元の山で、人気のない山、雨のなかの山歩きも楽しめました。

さて、山に癒された後は自宅へ帰宅。
帰宅後、この時期にいつも感じるのは、窓を締め切っていたが為に感じる、家の中のモワ〜っとした、息苦しくなるような暑さ。

窓助では、このモワ〜っとした暑さを和らげることが出来る、とてもいいアイテムを取り扱っています。

不二サッシのエコ雨戸なら、簡単取付でいつでも通風、さらに風の流れを作りつつ防犯機能もあるこの時期とても使える製品!

施工の一例はこちら!

エコ雨戸なら、カギをかけたまま風を取り入れられ、視線も遮りプライバシーを守りながら、爽やかな風を取り入れることが可能!

特に夏場の暑い季節は、カギをかけたまま換気ができるので、お出かけから帰宅後のモワっとした暑さも和らげることも可能です!

カラーバリエーションも豊富なので、ご自宅の景観を損なうこともありません。

効果的に風、光を取り入れられるエコ雨戸。
防犯対策としても有効です。

ちょっとしたプチリフォームで快適な生活へ。
お問い合わせ・ご相談はお気軽に、窓の専門店・窓屋窓助までご連絡くださいませ。