外回りのお悩み

おうちの外回りのお悩み

カーポート・風除室・ウッドデッキ

おうちの外回りの商品・・・エクステリア商品はお客様のお悩みや生活スタイルに合わせ、建物の外観を引き立たせたり、新しい空間を創り出したりと、建物にあらたな環境を付加する製品群です。お客様それぞれのお悩みや使用用途をお聞かせ頂き、私共がその豊富な経験より、ベストなご提案をさせて頂きます。

主な取り扱い商品(カーポート・風除室・ウッドデッキ)

カーポートで夏の日差しや冬の雪から愛車を守る

おしゃれな高級カーポート・シャッターはこちら
カーポート
おしゃれな高級カーポート・シャッターはこちら
おしゃれな高級カーポート・シャッターはこちら

カーポート

折半屋根式カーポート
驚異の耐荷重性能
業界最高水準の耐風圧強度

100~200cmまでの積雪と46m/秒相当の風圧に耐える、
強靭な折板屋根カーポート。

大切な愛車を夏の日差しや冬の雪から守りたい。カーポートはその想いを形にし、大切な愛車を守ります。折半屋根式カーポートは驚異の耐荷重性能に加え、業界最高水準の耐風圧強度を実現しています。

豊富なサイズ展開とカラーバリエーションであらゆるニーズに応えます。

豊富なサイズ展開

優れた耐荷重性能のみならず、揺れに対する強度も十分に確保しています。

風除室で物干し場や趣味の部屋をつくりたい

風除室

風除室、アルミ囲い

玄関まわりの風除室
アルミ囲いは物干し場所

玄関まわりや物干し場として囲う風除室。吹き込む雨や雪、風を防ぎます。

玄関まわりの風除室はオールシーズンにわたり雨雪風を防ぐことにより玄関の劣化防止を防ぎ、花粉の季節は花粉を落とすスペースと活躍します。アルミ囲いは物干し場所として、天気を気にせずお洗濯が可能です。またプライベート空間としてほっと一息つく空間としてもおすすめです。 様々な現場状況に対応できる部材が充実。コーナー部もすっきりした意匠にすることができます。

平面タイプ
平面タイプ

L字タイプ
L字タイプ

コの字タイプ
コの字タイプ

ウッドデッキでアウトドア空間を作りたい

ウッドデッキ

リウッドデッキ

リウッドデッキ
リウッドデッキ

使い勝手に配慮した安心・長持ちのデッキ。

木粉とプラスチックを主原料とし、耐久性に優れた素材を使用しています。
天然木特有の温かみを生かしたデッキ空間を作り出します。

アルミ製束柱
アルミ製束柱
アルミ製束柱(リウッドデッキ200)

固定柱と埋込柱、高さが3種類の調整柱の5種類をご用意しています。

リウッドの特徴

木粉とプラスチック(ポリプロピレン)が主原料

「リウッド(再生木)」は木粉とプラスチック(ポリプロピレン)を主原料とした、住む人の健康に配慮したノンホルムアルデヒド商品です。

耐候性
天然木に比べて強度の低下や変色が少なく、美しい質感が長続きします。

耐腐朽性
菌類による腐朽やシロアリによる食害に強いため、防腐のための薬品処理をする必要がありません。そのため、お子様やペットにも安心です。

耐水性
吸水率が非常に低いので、天然木に比べて反りや腐食が起こりにくくなっています。

硬度
天然木に比べて硬度が高いため、ペットの爪のひっかきによる傷などが付きにくく、安心して遊ばせることができます。

デッキの目地幅は3mm

デッキ材間の目地幅

デッキ材間の目地幅は、意匠性・安全性を考慮した3mm幅を採用しています。また、関東間とメーターモジュールのそれぞれの納まりに適した“200mmピッチ”を採用しています。

※サイズ設定は関東間のみとなります。

すき間のない構造

すき間のない構造

目地部分はデッキ下まで貫通していないのですき間からものが落ちることがありません。デッキ下に光がもれにくいので、雑草も生えにくい利点もあります。

*その他エクステリア商品(シャッター・門柱・門扉・フェンス・浴室ドア入替)も多数取り扱っております。詳しくはお問合せ下さいませ

施工例検索

暑さ・寒さ対策

前の記事

暑さ・寒さを何とかしたい
今ついている窓はそのままに、内窓を

次の記事

窓まわりのお悩み