2024年度の補助金先行予約を受付中!例えば100万円の窓・玄関ドア工事の50%近くが補助される驚異の補助金をお見逃しなく!

未来の暮らしを考える。

新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関ドア リフォーム専門店 窓屋窓助です。

 

本年2023年4月から申し込みが始まった、過去類をみない高額補助金だった先進的窓リノベ。



直ぐに補助金が無くなってしまう等の噂で、中々申請をためらってしまって、工事を見送られた方も沢山いられると思います。

 

 

そのように様々な情報に翻弄された先進的窓リノベですが、2023年11月10日、令和5年度補正予算案が閣議決定され、2024年度も2023補助金制度の後継事業として「住宅省エネ2024キャンペーン」が実施されることが決定致しました!

 

 

概要は以下の通り。

 

1.子育てエコホーム支援事業(こどもエコすまい支援事業後継事業)

■事業予算額
2023年 1,709億円 ⇒ 2024年 2,100億円
(新築・リフォームの合計額)

■補助額
リフォーム工事:上限20万円/戸
(別途条件を満たすと最大60万円/戸)

 

 

2.断熱窓への改修促進等による住宅の省エネ・省CO2加速化支援事業(先進的窓リノベ事業)

■事業予算額
2023年 1,000億円 ⇒ 2024年 1,350億円

■補助額
上限:200万円/戸
(補助率1/2相当)

 

【対象期間】
■工事着手
2023年11月2日以降

■交付申請期間
2024年3月下旬から予算上限に達するまで(2024年12月31日まで)

 

今後、発表された内容が変更される可能性もありますが、何はともあれ、来年度も窓リフォームが熱い年になりそうです!

 

さて、注目の補助額についてですが、先日発表された各事業の補助額は以下のとおり。

 

今年度分と異なるポイントは下記の3点。

①内窓の補助額が下がり、外窓交換の補助額がアップ!

②窓リノベで玄関ドアも対象になったが窓リノベ対象の窓工事と同時工事が必要!

③窓工事が無くても玄関ドアと勝手口ドアの同時工事なら子育てエコの補助対象!

 

※注意点として、補助金は補助額が合計5万円以上の工事が対象となります。
窓リノベの玄関ドアは、窓リノベ対象の窓と同時工事の場合にのみ対象となり、玄関ドアだけの工事では対象外なのでご注意ください。

 

 

本年に引き続き、2024年も50%相当の高い還元率を誇る、窓や玄関ドアのリフォーム補助金。。。

そういうことで来年度も補助金を絡めた窓リフォームはかなり混み合うことは間違いないところ。
それを想定し、窓屋窓助では今の段階から「補助金先行予約」を承っております!
 
現場調査・お見積・製品選定を早めに済ませておき、新年度の申請受付が開始され次第、申請をすみやかに行うことで、1人でも多くの方に補助金を利用して頂けたらと思っております。


 

補助金の事業者登録をしている当店でご契約頂くと、さらにこんなメリットが!!

【① 面倒な申請手配は当店が行います!】
責任をもって申請させて頂きますので、面倒な書類の作成等のお客様の御負担はございません。お客様には必要書類を提出していただくだけ!

【② 補助金の還元をお待ち頂く必要はございません!】
通常は工事後に全額お支払いいただき、補助金が入金になるまで2~3ヶ月待つ必要があります。しかし、当店では昨年同様、補助金分を立て替えて、お見積り金額から補助金分を直接お値引きさせて頂きます。
補助金はいつ振込されるんだろう、、、といったご心配はございません。

**見積額100万円のご請求イメージ**
・見積金額 100万円
・補助金額 60万円
上記の場合、工事後にお支払いいただく金額は、
見積額100万円-補助金額60万円=ご請求額40万円

 

お客様にとってメリットのみ!
今年度補助金申請を躊躇われた方も、これからリフォームをご計画の方も、来年度の補助金でお得にリフォームする為に今から準備をしておきませんか?

 

今から準備を行い、申請が出来るようになった時、混み合う前にいち早く申請!


お客様が確実に補助金を獲得出来るよう、窓屋窓助ではスピード感をもってしっかり対応させて頂きます!



 

補助金を利用した窓・玄関等のリフォームをご計画の方、まずは窓・玄関ドア の専門店『窓屋窓助』まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。