今年も食欲の秋

未来の暮らしを考える。
窓リフォーム専門店 窓屋窓助 窓アドバイザーの村沢です。

今年も我が家の稲刈りが終わりました。稲は倒伏せず刈り取り作業はスムーズにいったのですが、収穫量が少なかったです。雨天の合間の稲刈り作業でバタバタしていて写真を撮り忘れました。

いろいろ植えた畑は、ナスが食べ頃でしたので、ふかしナスや天ぷらで満喫しました。

こんな風に秋はいろいろな食べ物が誘惑してくる季節。
頂きものだったり、収穫したものだったり。

食べ物に限ったことではありませんが、皆様はそういった大切なモノをしっかり防犯して保管出来ていますでしょうか?

大切なモノを保管するには堅牢なシャッターが防犯上、非常に大切です。

※施工前※

※施工後※

新しいシャッターなら音も静かで、上げ下げもとってもスムーズ!

手動シャッターの交換でもすごく快適になるのはもちろんですが、窓助一番のオススメは電動シャッター!

でも、まだ新品にするのはなぁ〜という方には、今お使いの手動シャッターをそのまま生かしての電動化がオススメ!

シャッターが重くなる理由は、いろいろなパターンがあります。

・経年劣化による錆
・シャッターの巻き取りバネの強さが弱まった
・シャッター板の変形
・長年の使用によりシャッターが片側に寄ってしまい、ガイドレールに引っかかってしまっている etc・・・

しかし、電動式にしてしまえば、とってもラクラク! 
今お使いの手動式から電動式への切替に必要なのは、モーター付きの巻き取りバネの交換だけ!

※古いバネを外して、、

※モーター付きバネを取り付けるだけ!

コストも抑えることができ、しかもこじ開け防止の防犯性もUP! 工事もアッという間に終わっちゃいます!

シャッターの毎日の開け閉め、ちょっとしたことかもしれませんが、電動化でとっても楽々、とってもご満足頂けるプチリフォームの一つです。

窓屋窓助は元はシャッターから始まった会社。シャッターの知識・技術には絶対の自信を持っています。

シャッターを新しく取替えたい…
シャッターの調子が悪い…
シャッターに関するお悩みは、シャッター専門店の窓屋窓助までお気軽にご相談くださいませ。