火を眺めながら語り合い

未来の暮らしを考える。
窓のリフォーム専門店 窓屋窓助 窓職人の早川です。

本当に暑い日が続きますね。先日仲間たちと焚き火をしながらみんなで語り合いました。夜の暗闇のなかにゆらゆらと揺れる火を眺めながらお酒を飲んだり食べ物を焼いて食べたり、とてもリラックスできる時間を過ごしました。

自然の中で気の合う仲間たちと時間を気にせず過ごす休日は最高でした。
最近はキャンプが大ブームですが実際経験してみて、流行していることに納得でした。まだキャンプしたこと無いとゆう方はぜひ行ってみて下さい。

……そんな楽しいキャンプの後は……そう、後片付け。

使った道具を片付ける為にガレージのシャッターを開ける……

「シャッターが重い!!」

前から重かったけど、よく見ると錆もだいぶ進んでて、だいぶ傷んでる。

※手動シャッターの構造※

シャッターは多くの部材から構成されていて、重くなる原因はその部材の劣化によるもの。

特にこんなふうにスプリングが切れてしまっていたりすると、シャッターが勝手に下りてきたりと、非常に危険な状態。

傷んでいるシャッターを騙し騙し使用するのは非常に危険で、最悪の場合は大事故になる場合も。

そうなる前に、一度窓屋窓助にご相談ください。
今のシャッターは耐久性に優れたもの、静かなもの、いろいろな特徴をもったものがラインナップ!

※手動シャッター・エスプリ※

エスプリは新築住宅にもマッチしたカラーバリエーションを備え、さらにシャッターを巻き取る主要機構部を、PET素材でカバー!スプリング、ホイール、シャフトを錆による機能劣化から守り、永く美しく使えるように配慮しています。

※手動シャッター・小町様※

小町様はアルミシャッター。従来のスチールシャッターに比べて開閉にかかる力は1/2、静かな上に開け閉め楽々です。色も、標準の4色の他に珍しい木目柄も選べ、お家やガレージの雰囲気に合わせたコーディネートも可能,
手動で錆びなくて開け閉めが軽いものがいいというお客様に支持されています。

窓屋窓助は元はシャッターから始まった会社。
数あるシャッターより最適なご提案は熟練のアドバイザーが。そして、安心安全な施工は当店の熟練職人が、しっかりとご満足頂けるお仕事をお約束致します。

シャッターの調子が悪い、シャッターに車をぶつけてしまった、シャッターを新しく取替したい等々、シャッターに関するあらゆるお悩みは、シャッター専門店 窓屋窓助までお気軽にお問い合わせくださいませ。