いつかは乗ってみたい

未来の暮らしを考える。
窓屋窓助 窓職人の関です。

先日、長岡駅に行って「四季島」を見てきました。
みなさんは「四季島」とはなんの事やらとお思いかもしれませんが「四季島」とはJR東日本が運行する周遊型の寝台列車のことです。
上野駅を出発して東日本、北日本を周遊してまた上野駅に戻るんですが、この列車がすごいんです。外観はゴールドに輝き、

内装もとてもゴージャスに仕上がってます。

因みに一番安いお部屋でも一人370000円だそうです。んー高い、でも乗りたい。

そんな列車が長岡駅に止まるとう話しを聞きつけたので、それなら一回拝んでやろうと長岡駅に向かったわけなんです。
「四季島」が到着したらさっそく記念撮影。なんと車掌さんも窓から顔を出してポーズをきめてくれました。車掌さんありがとう。

僕はもともと列車には全く興味が無かったのですが、列車好きな子供達にすっかり洗脳されてしまいましたとさ。

さてさて…豪華な列車とまではいきませんが、窓ガラスにもゴージャスな製品があるのはご存知でしょうか?

一般の硝子に比べたら少々お値段はかかってしまいますが、断熱という点で窓助オススメの一品が真空ガラス・スペーシア!

スペーシアの断熱性能は普通の一枚ガラスの約4倍以上!その高断熱性能は夏は太陽熱の侵入をおさえ冷房効果を高め、冬はお部屋の暖房熱を外へ逃がしません。

スペーシアはこれからの暑くなる季節にピッタリの製品。高価な硝子ではありますが、その分、その性能は他の硝子と比べ、圧倒的にハイスペック!冷暖房費も抑えることが出来、ハッキリした効果を体感出来るはずです!

また、スペーシアはメーカーの認定を受けた会社でなければ取扱いできない特別な硝子。
窓屋窓助は日本板硝子社の施工研修を受け、新潟県の認定店として取り扱いしています。

*スペーシア施工*

※窓助チャンネルでもスペーシアの性能検証をしています。ご覧になってみてくださいね。

今年の夏も、恐らく猛暑になります。。
安物買いの銭失いにならないよう、窓リフォームの計画のあるお客様、一度、真空ガラス・スペーシアも検討してみませんか?
お問い合わせ、ご相談は窓の専門店・窓屋窓助までお気軽にどうぞ。