お電話での受付の流れはこんな感じです

未来の暮らしを考える。
新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関リフォーム専門店 窓屋窓助です。

騒音に悩んでいる。。。
寒さ暑さを何とかしたい。。。
玄関を綺麗に取替えたい。。。

いろいろ相談したいけど、知らない業者に電話するのって、すごく緊張しちゃいますよね。
そのお気持ち、すごくわかります。

ツンケンした冷たい対応されないかな…
変な押し売りされないかな…
専門用語バンバンで、説明されたらイヤだな…

まずは結論。
窓屋窓助では上記のような対応は絶対しません。

今日はお電話でお問合せを頂いた際の流れと雰囲気をお伝えさせて頂こうと思います。

① 最初の一歩!まずは勇気を出してお電話ください!

当店にご相談のお電話をくださった場合、まずは優しい女性担当者が受付対応をさせて頂いております。
※大体そんなパターンですが、諸所の事情により残念ながら(笑)、男性アドバイザーが出ることもあります。※男性スタッフも優しいスタッフばかりですのでご安心ください!

②お客様のお悩みや、理想をお聞かせください!

例えば、、、
・ご近所の生活音がうるさくて悩んでいる。。
・部屋が暑くて仕方ないから何とかしたい。。
・玄関が古くなってきたから取替したい。。

お客様がお悩みのこと、お家をこんなふうにしたい等々のいろいろなお話を、まずは私達にお聞かせください。お悩み解決のポイントやアドバイスをさせて頂きます。

③窓助より現場確認させて頂けるかどうかお尋ねさせて頂きます。

間違いないご提案とお見積をお出しさせて頂く為にも、現場確認は必ず必要となってきます。お客様に「リフォームしてよかった」と心から思って頂く為にも、窓助にお客様のご自宅を一度見させてください。

④お名前・ご住所・お電話番号をお聞かせください。

お客様からご自宅確認のご用命を頂きましたら、お名前・ご住所・お電話番号をお聞かせ頂いております。当たり前ではございますが、お客様情報の取り扱いには充分な注意を払って管理をさせて頂いております。ご安心くださいませ。

⑤お伺いする日時について。

お客様のご連絡先を伺いましたら、現場確認の日時を取り決めさせて頂きます。お客様のご予定に柔軟に対応させて頂きますのでご安心くださいませ。

…………ザックリと説明してきましたが、最初のお電話でお話する流れはこんな感じです。

正直、私達窓助スタッフもお客様同様、お客様からのお電話は緊張しちゃいます(笑)
ですが、緊張しながらも、少しでもお客様がホッと安心して頂けるような対応を心がけておりますので、まずは一度、窓屋窓助までお気軽にお電話くださいませ。

※お電話以外にも、LINEやお問い合わせフォームからもお気軽にお問合せくださいませ。

前の記事

大人の遠足