施工前
施工後

新潟市よりお問い合わせを頂いたN様邸の施工例をご紹介致します。

「窓の結露で傷んだ窓に悩んでいる。内窓は2度開けるのが手間なので、他に方法はないか見てほしい」とご相談を頂きました。

新潟市 マンションの窓交換の施工事例
新潟市 マンションの窓交換の施工事例

大きなアルミの連窓
アルミフレームのサッシ枠に単板ガラスの組み合わせ。
どちらも熱を通しやすく結露がしやすい構造です。ただ、多くのマンションはこの構造の窓が採用されています。

ほとんどのマンションは、窓は外部の共有部分とされる為、室内側に取り付ける内窓で対策をすることがほとんどです。

ただ、弊社にはマンションにも採用できる"マンション用マドリモ(YKKAP社カバー工法の窓交換商品)"の取り扱いがございます。
こちらの製品の施工には
・マンションの管理組合様などにOKを貰えれば
・マンション全体の大規模修繕で再案頂ければ
という条件付きで、ご採用頂けます。

N様邸のマンションでは申請の結果、窓のリフォームも施主様の発注で行えるという事で、こちらをご採用頂きました。

新しい窓はアルミ(外部)と樹脂(室内部)の複合フレームと断熱性の高い、Low-E複層ガラスの構造で圧倒的な結露の減少に繋がりますよ!

N様、この度は数あるリフォーム会社の中より、窓屋窓助にご用命下さいまして、誠にありがとうございました。

新潟市 マンションの窓交換の施工事例
新潟市 マンションの窓交換の施工事例
採用商品情報
メーカー YKKAP株式会社
商品名 マンション用マドリモ
仕様 アルミ樹脂複合窓 Low-E複層ガラス(アルゴンガス入り)
施工時間 2日/5ヵ所
参考価格 ¥1,600,000~1,700,000
お客様の声はこちら