

既存のサッシは掃き出しタイプの引き違い窓で、単板ガラス+アルミフレームの構造
古くなったアルミサッシのレール部分は気密材が硬化しており、“ひんやり”した感じが強かったようでした。
アルミと1枚のガラスは熱を伝えやすい材質の為、外の冷気で冷やされたサッシに室内の暖気が当たることで結露の発生となります。
つまり気密性を高め、ひんやり感を解決し、室内の暖気を外窓に当てないようにするのが今回ご提案させて頂いた対策。
YKKAPの内窓プラマードUの設置でお悩みを解決できました。
少し規模が大きくなる窓交換と比較すると、“換気時に窓を2回開ける”と言う手間を除けば、非常にコストパフォーマンスが高いリフォーム方法になります。
S様、この度は数あるリフォーム会社の中より、窓屋窓助にご用命くださいまして誠にありがとうございました。
新潟市 / 長岡市 / 見附市 / 小千谷市 / 三条市 / 燕市 / 弥彦村 / 柏崎市 / 魚沼市 / 南魚沼市 / 十日町市 / 加茂市 / 田上町 / 出雲崎町 / 上越市 / 津南町 / 湯沢町 / 村上市 / 五泉市 / 新発田市 / 阿賀町 / 糸魚川市 / 妙高市 / 阿賀野市 / 聖籠町 / 刈羽郡 / 胎内市 / 関川村
内窓プラストによる、防音工事をお考えのお客様につきましては、新潟県だけでなく、長野県・群馬県・福島県・山形県・宮城県まで信越地域から東北地域一円にお伺いします。※一部対象外のエリアもございます。
三条市よりお問い合わせを頂いたS様邸の施工例をご紹介致します。
窓の隙間風・結露で悩んでいる。とご相談をくださったS様。