施工前
施工後

長岡市よりご連絡を頂いたS様邸の施工例をご紹介します。
幹線道路に面するお家の立地で、お家全体の窓の防音対策でご相談を頂きました。

内窓での防音対策。これは、窓の開口部分を外窓と合わせて内窓を設置する事により気密性を高め、音を遮る工事になります。

内窓の種類(製品によって、防犯・断熱・防音と特化する特徴が異なります。)・防音効果が高い設置方法・組み込むガラス種類。
窓の専門店だからこそできるご提案をさせて頂き、製品の選定や打ち合わせをしていきます。

『音』の対策は、人によって感じ方が違う為、とてもデリケートな対策になってきます。
ここで大切なのは、いかにそこで住んでいる人の気持ちになれるか。
ヒアリングはなるべく時間を掛けさせていただいています。

長岡市 内窓の設置で防音対策
長岡市 内窓の設置で防音対策

当店が最も防音対策で推奨する内窓PLASTもご提案をさせて頂いた中で今回は、箇所数を重視し、費用対効果の高い内窓を採用しました。

しかし、それでも組み込むガラスは妥協せず、防音ガラス6.8mmを採用。

施工後には、しっかりと騒音源がカットでき、お施主様にも「あるとないとでは、全然ちがうね。」と喜んでいただけました。

S様、この度は数あるリフォーム会社の中より窓屋窓助にご用命くださいまして、誠にありがとうございました。

長岡市 内窓の設置で防音対策
長岡市 内窓の設置で防音対策
採用商品情報
メーカー LIXIL
商品名 内窓インプラス
仕様 防音ガラス6.8mm仕様
施工時間 6時間/7カ所