YKKかLIXIL、どちらの窓を選ぶ?

未来の暮らしを考える。

新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関ドア リフォーム専門店 窓屋窓助です。

 

当店によくある質問。
『YKK と LIXILどちらがおすすめですか?』

正直、どちらも優れたサッシメーカーさんなので、性能的なものは両者拮抗しておりほぼ同じです。

 

最後はお客様のお好みに応じてお選び頂くことなりますが、注意して頂きたいのは同じ色名でも色合いが少し違うというところ。

例えば、YKKAPのホワイトは純白に近く、つるりん🎵とした光沢があり、とっても美しいですが、LIXILのホワイトは若干クリーム色っぽい仕上がりになっています。

 

※YKKAPのホワイト色の仕上り写真


窓だけでなく、玄関ドアについてもメーカーにより様々なデザインがラインナップされていますが、その中でも高い人気があるのがYKKAP。

玄関ドアは毎日何度も開閉する場所。
そんな玄関ドアや玄関引戸に求められるもの、、、それは第一に耐久性。そして機能性やおしゃれなデザイン性に優れたものでなければなりません。

常に研究開発を進められ、常にアップグレードされているYKKAPの玄関ドアの耐久性についてはまず間違いないもの。

機能性についても通風機能がしっかり装備されています。風を通すドアは他のメーカーにもありますが、YKKAPの場合、ドア本体に通風機構がついていないデザインにしたい場合、通風子扉を組み合わせて、通風ドアにできるという特色も。

また、窓のコマーシャルをご覧になったことがある方は想像がつくと思いますが、YKKAPは、おしゃれな雰囲気の洗練されたデザインが得意なメーカーです。

外壁の色や住宅全体の外観デザイン、玄関周りの雰囲気に合わせて、多くの選択肢の中から、ピッタリの玄関ドアを探し出せます。


さらに開閉ハンドルについても、モダンなデザインの玄関ドアに調和するシンプルなデザインの他、エレガントな曲線を持つデザインや、ロートアイアン調の質感を持つハンドルがあり、玄関ドアのデザインをよりステキに、よりオシャレに引き立ててくれます。

 

YKKAPやLIXILだけでなく、窓やドアを製作するメーカーは数多く存在します。
それぞれの特徴を把握し、且つこれまでの豊富な経験から得た知識を有する専門店に相談するのが、失敗しない窓・玄関リフォームの近道です。

窓・玄関ドアリフォームのご相談は、豊富な施工実績で安心の窓屋窓助までお気軽にお問い合わせくださいませ。

前の記事

気になったら…

次の記事

「和室といえば…」