住みたい街ランキングで新潟市が1位!さらなる住み心地UPは内窓PLASTで!

未来の暮らしを考える。

新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関ドアリフォーム専門店 窓屋窓助です。

 

先日の新潟日報の記事にて、「街の住みここちランキング2023」なんて記事が掲載されていました。

 

それによると、『住みたい街ランキング』の1位が新潟市! 

 

甲信越在住者の方を対象にしたものではありましたが、地元が1位っていうのはやっぱり嬉しいですね!


県内の方を対象とした『住み心地ランキング』においても、交通の便や商業施設の多さを背景に新潟市西区・中央区がランクイン!

当店本店がある長岡市は残念ながら入っていませんでしたが、新潟市のランクインは新潟県民としてもすごく誇らしいです!


そんな新潟市。
当店への防音対策のお問い合わせ数1位のエリアでもあります。

やはり交通の便や商業施設が充実し生活しやすい反面、様々な騒音の悩みをお持ちの方は多いようです。

そんな騒音の悩みからお客様をお助けする為、窓助が提供させて頂くのは『防音内窓プラスト』


製作メーカーの大信工業社より、窓屋窓助は信越エリア唯一の取扱店を任されています。

そんなプラストの防音効果。
プラストがどんなに性能が高いとお伝えしても、指標がないとイメージしづらいですよね。
数値にするといまいちよく分からない方も多いと思いますので、以下の表を参照してみてください。

 


ようするに、プラストを設置すると図書館並みの静けさに環境を変えることが可能!

室内でのピアノ練習・ペットの鳴き声等々・内からの音や、外からの車の走行音・気になるご近所の生活音まで、極限までその「音」を抑えます!

 

【内窓PLAST・施工事例】
※施工前※

※施工後※

 

※施工前※

※施工後※

 

※施工前※

※施工後※

騒音にずっとお悩みの方。。。
一度、窓屋窓助にそのお悩みをお聞かせください。

当店窓職人が有する、様々な騒音現場における経験値と施工技術で、きっとその苦しみからの手助けができると思います。

見積・ご相談は県内どこでも無料です。お問い合わせは窓の専門店・窓屋窓助までお気軽にどうぞ!