花粉症・黄砂・PM2.5…子供達の為に出来ることがあります!

未来の暮らしを考える。

新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関リフォーム専門店 窓屋窓助です。

現代において子供たちを取り巻く環境は過酷です。
PM2.5などの有害物質による健康障害、黄砂や花粉アレルギー、環境ホルモン・化学物質過敏症やアトピーなどの皮膚疾患、カビやダニ、ハウスダストによる呼吸器障害、シックハウス症候群などなど…


さまざまな要因が長期にわたって成長の妨げになることも。これらの対策は行政の対応を待っている間にどんどんわが子に影響を及ぼしてしまいます。

親である私たち自身が、子供たちを守るためにできることがあります。窓屋窓助と出来ることから始めてみませんか?

 

オススメ商品その①
〜テラス囲い〜


テラスやバルコニーをポリカーボネードで囲います。通称サンルームとも呼ばれています。PM2.5、花粉などの外気を気にせず洗濯物を干すことができます。
当店でも大変問い合わせの増えている商品です。

 

オススメ商品その②
〜風除室〜


玄関と室内の入り口をドアや戸で仕切り、外気の侵入を防ぐために役立つ空間を作ります。
最近は雨、雪を防ぐだけでなく、外のアレルギー物質を中に入れないために使用する人が増えてきています。玄関ドアや引戸の劣化を防ぐ効果も。

 

オススメ商品その③
〜内窓〜


今ある窓の内側に設置する内窓は花粉等の室内への侵入を防ぐ効果も。特にオススメの内窓は圧倒的気密性を誇る、内窓プラスト!
こうした家の気密性を高めることも重要な対策になります。

花粉症を含む「アレルギー」は現代の国民病ともいえる病気です。子供のうちから持病を抱えるのは本当にかわいそうです。食物アレルギーは比較的発見しやすいのですが、大気内の物質によるアレルギーは発見がしずらく、原因が分からないまま長期間苦しむ人も少なくないです。

ですから、できる限り体に影響を及ぼす物質を取り除いてやるのが非常に重要!

特にPM2.5は発生源である中国が当分問題を収束しそうにないため、自衛するしかなさそうです。

ご自宅の様々なアレルギー対策のご相談は、窓・玄関ドア の専門店 窓屋窓助までお気軽にお問い合わせください。