もう春ですね!~最近のよくある質問まとめてみた!

未来の暮らしを考える。
窓リフォーム専門店 窓屋窓助 窓アドバイザーの村沢です。

ここ2~3日は春らしい陽気が続いています。
やっぱり天気が良いと気持ちも高ぶってきて、なにをやるにもやる気が出てきます。

先日の仕事中に天気が良いので、少し残っている雪とこれから出てくる台地の選手交代の場面を撮りました。

今までも、これからも、この繰り返しの季節がやってくるのですね。
私なりに何か目標を立てて四季の暮らしに挑んでみたいと思いました。

さて、窓屋窓助では「よくある質問」としてHP内にページを設置しています。


よくある質問

このページで回答をしている質問の他に、最近よくお問い合わせを頂く質問をQ&A形式でまとめてみました。

Q LIXILの内窓も取り扱ってますか?
A 取り扱っています。しかし一次の流通店ではない為、YKKAP製品の方がいい割引率でご提供が可能です。

Q 青森県は内窓PLASTの施工は対応可能?
A 施工エリア対象外となります。製品の運搬上、長距離になるとトラックの揺れなどで、製品の精度を担保できない為です。

Q 内窓の設置は契約から工事までどのくらいかかるの?
A 3月20日現在、製造メーカー各社の納期が1か月前後となっており、ご契約書の取り交わしから1~1か月半程となります。

Q 内窓設置の概算見積が欲しいのだけど、どうすればいい?
A メール or LINEにてご検討箇所のお写真と寸法(幅・高さ・取付面奥行)をご送付ください。現調前に概算見積が可能です。

Q 窓交換と内窓の設置で悩んでいるんだけど、どうやって検討すればいい?
A それぞれの工種にメリット・デメリットがあります。例えば、内窓であれば、設置後に換気をするとなると、窓を2回開ける手間がデメリットになりますが、比較的安価で工事が可能です。窓交換は工事の単価は内窓より高くなりますが、今ある窓が高断熱の新品の窓に変えられることがメリット。後は費用と箇所数などをご検討いただき製品選定をしていく事をお勧めします。

などなど・・・
今年は、3省合同リフォーム補助金もあって窓リフォーム関係のお問い合わせを多くいただいております。

もちろん、お電話・メール・LINEからもご質問や現地調査のご依頼を頂ければ順番にご案内をさせて頂きます。

リフォーム補助金は予算が上限に達し次第終了となります。ご検討はお早めに!
新潟県の窓・玄関リフォームは窓屋窓助にお任せください!