新産と窓助の営業業務

未来の暮らしを考える。窓リフォーム専門店 窓屋窓助 窓アドバイザーの相澤です。

今日は株式会社新産の営業業務についてご紹介させて頂きます。
窓屋窓助との違いは工務店様やゼネコン様からお仕事を頂き公共施設や店舗等に窓、ドア、シャッターを取り付けているところです。

先日私が担当していた某学校の大規模改修工事がようやく完了しました。


昨年の春から打合せをしているので約1年掛かりですので達成感でいっぱいです。

営業課では見積はもちろん、図面をミリ単位でチェックし現場監督と何度も打合せをしていきます。

大規模改修ならではの不測の事態を何とかこなし完工までしっかり管理をします。
お陰で対応力や危機管理能力が身に付きました。

今年もたくさんのお仕事を頂けるよう頑張っていきたいと思います。

以上のような法人部門と違い、窓屋窓助の場合は、一般のお客様とのお付き合いになります。

お客様と直接やり取りさせて頂くお仕事なので、工事が終わった後のお客様からの「ありがとう」の一言は、法人部門以上に人の役に立てた実感を感じられるところ!

今いるスタッフみんなも、仕事をしていて一番やりがいを感じられるところなんじゃないかなって思いますね。


どんな仕事も楽しいこと、楽なことばかりじゃないと思いますが、仲間と一緒に汗をかいてやった分、仕事が実を結んだ時なんかはすごく達成感がありますし、その後に仲間と飲むビールは格別!

仕事ってこういうものだなぁってしみじみ思う一瞬です笑


先日、私も会社説明会に出席したりと、今年、会社は採用活動に力を入れています。
達成感を共有できる、フレッシュで元気な方と出会えるのを楽しみにしています!

学生の皆さん、窓・玄関の専門店 窓屋窓助(株式会社新産)をどうぞ宜しくです!