施工管理技士試験に挑戦!

未来の暮らしを考える。
窓リフォーム専門店 窓屋窓助 窓職人の早川です。
先月のことですが仕事上必要となる資格の施工管理技士二級という試験に挑戦してまいりました。平均合格率35%ということで3カ月前くらいから本格的に勉強を始めました。

仕事終わりに週2回日建学院さんへ通い夜まで勉強。他の日は自宅で夜中まで勉強。
休みの日は自宅に引きこもり勉強。多い日は10時間勉強したり勉強に狂ってみました。仕事が繁忙期でもありとてもつらい3カ月でした。

でも試験を受けてみると問題を見ても焦ったりパニックになることもなくスラスラと問題を解くことができました。勉強し過ぎたかもしれません!試験の帰り道は言葉に表せないほどの達成感と解放感で辛かったけど頑張って良かったなと思えました。

まだ合否はでていませんが挑戦することのワクワクや達成感、充実感を久々に味わうことができました。

 

窓屋窓助では成長意欲のある社員や、しっかり成果を出している社員に自信を持って働いてもらえる「スキルアップを実現できる」環境が整えられています。

各種資格取得にかかる費用は全会社負担。


スキルアップ・キャリアアップした後は、やりたいことに挑戦できたり、頑張った分だけ評価してもらえる…窓屋窓助って、そんな社風の会社。

今、窓屋窓助では、営業・工務・総務全ての職種で、新たな人材を募集中です。

たとえ未経験であっても、業務に関係なさそうな資格であっても、様々なことにチャレンジしている窓屋窓助なら、きっとその力を活かせるはずです。

仕事を探してる方、是非、お気軽に窓屋窓助までご連絡ください!
一緒に頑張って働いてみませんか?ご連絡お待ちしています!