職人目線のカーポート工事👷

未来の暮らしを考える。
窓・玄関・エクステリアリフォームの専門店 窓屋窓助 窓職人の川上です。

もうすぐ寒い冬がやってきます。
職人にとっては1番嫌な季節なんですよね。

今回はそんな寒い新潟の雪対策に先日施工をしたカーポート工事の一部を紹介します!

まず初めに柱の位置を決め墨出しを行います。
位置決まったら1番の大仕事の穴掘りです。コンクリート斫りがある場合は、運動不足で次の日必ず筋肉痛になってしまいます(笑)

穴掘りが終われば、後は建てるだけ。
柱を立ててレベルを見て高さを調整して、順番に柱と梁を連結して行きます。窓助では柱に傷が付かないようにしっかり養生もしていますよ。

全て組み上がったら、レーザーと下げ振りで水平垂直を確認して、木で固定してからコンクリートを流し込みます。

その後は、屋根や雨樋などを施工して作業完了となります。

お施主様に喜んで頂けるよう、製品の養生には気をつけて施工をしています。カーポート工事も是非窓屋窓助へお任せ下さい!

あっ、あと窓屋窓助では、窓職人として共に働いてくれる仲間を募集中です!

一生涯活かせるこの職業は、これから先、今以上に需要ある仕事。

今回はカーポート取付のポイントを話しましたが、誰もが最初はわからないのは当たり前。
窓助の今いるスタッフの皆も未経験からのスタート。

たとえ未経験の方でも、興味が湧いた方はお気軽に窓屋窓助までご連絡ください!
ご連絡お待ちしています!