毒キノコによる食中毒に注意しましょう

毒キノコを食用のキノコと誤って食べて食中毒になる事例が確認されています!

未来の暮らしを考える。
窓の専門店 窓屋窓助 窓アドバイザーの野川です。

タイトルと前文は、厚生労働省のホームページに掲載されている文言を引用しました。
なぜ引用したかというと、先日登山道で大きくて形のよいキノコをみつけました。
食用ではないのはわかりますが、食べられそうな気がしますよね。

平成24年~令和3年までの事件数302件、患者数820人。令和3年だけみると事件数13件、患者数43人だそうです。
けっして少なくない数字です。
そして年間の発生件数月で一番多いのは10月です。
この季節キノコ狩りに出かける方は気をつけてください。

 

山登りやキノコ狩りを目一杯楽しんだ後は、あったかいお風呂でリラックス。。。
これからの寒い時期は格別に気持ちいいですよね。

ただ、これからの時期、気をつけなければいけないのが、浴室内のヒートショック!

ご高齢のおじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃるご家庭だけではなく、これから年齢を重ねていく全ての方に気をつけてもらいたい。。。

健康寿命の維持には浴室窓の断熱工事はもっとも効果的なリフォームと言えます。

最新の窓リフォームは、一昔前の左官や塗装、大工、内装などが絡む数日がかりの大掛かりな工事は一切必要なく、窓屋窓助ならたった1日で終わります。

窓の性能や施工法もスーパーマ○オのようにとってもパワーアップしているんです!


では「たった1日で終わる」窓リフォームについて少し説明させて頂きますが、窓の取替というと一昔前までは壁を壊す等の工事が必要で騒音・粉塵も発生し、その分工期も長く、コストの掛かる大掛かりな工事となっていました。

しかし窓屋窓助の『カバー工法』なら壁を壊さずたった1日で施工完了! 
多くの業者をいれることなく窓助一手で、普通に住みながら最新の断熱窓へリフォームすることが可能!


浴室は一日の疲れを癒す大切な場所。
それと同時に「ヒートショック」の可能性が最も高い場所でもあります。

今話題のSDGs達成の為にも、窓屋窓助は、いつまでもご家族が健康で過ごせるリフォームをご提案させて頂きます!

今なら、『こどもみらい補助金』をはじめ、窓助3周年キャンペーンを利用して、かなりお得にリフォームするチャンスです。

是非、そうした特別割引を利用してリーズナブルで快適なお住まいを創って頂けたらと思います。

新潟の窓・玄関・エクステリアのことなら、専門店の窓屋窓助までお気軽にご相談ください!