ネット検索上位だから安心!?リフォーム業者の選び方について。

未来の暮らしを考える。
新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関リフォーム専門店 窓屋窓助です。

先日、地元紙にこんな見出しの記事がありました。

『ネット検索上位業者に頼んだら…法外な請求トラブル増加』

ようするに、ネット検索して業者を探し、上位にあった会社だったから安心してリフォームを依頼→詐欺まがいの対応をされたという内容。

しかも驚きなのが、こういったお悩み相談も年々増えていて被害にあわれる方も沢山おられるとのこと…。

今の時代、何をやるにもまずはネット検索を利用して、実行に移す方が大多数かと思いますが、検索の結果、上位に出てればなんとなく『しっかりやってる会社』ってイメージを持ってしまいますよね。

まずは検査結果に出てきた会社のホームページを慎重によく見ることが重要。

特に会社案内等はよく確認した方がいいです。
上位であっても、会社所在地が地元の住所になっていないところは要注意です。

本部が首都圏とか関西とかの会社は、受付後、下請の地域担当業者に任せっぱなし、金額が高価になることはもちろん、施工技術、アフターメンテに必ず支障がでるのは間違いありません。

では、結局、玄関ドアリフォームはどのような会社に頼むのが正解なのでしょうか?

それはお客様が何を重視するかで決まります。

①とにかく施工品質

工事の技術を一番重視する場合、下請け業者や地域担当業者が施工する会社は注意が必要です。
下請け業者はお客様が支払う工事代金から、元請け業者の利益を引いた金額で工事をしますので、現場で「こうしたほうがいいのに」と気付くことがあっても、それを口に出すことは出来ません。

施工品質を求めるならば、自社社員の職人が施工する会社が安心です。

②とにかく金額

いまやネットで玄関ドアリフォームの金額が確認できる時代です。
とにかく一番安いところ!
という方は、ネットで多くの会社から見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。
ただし、施工品質にはくれぐれもご注意ください。

③ とにかく信頼・信用出来る会社

これは一番おすすめな選択理由です。
一番信用できる会社は人によりけり。
会社が大きいほど安心という方は大企業を、とにかく近いところという方は地域の企業を、専門店がいいという方は玄関ドア専門店をお選び頂ければと思います。

【結局選ぶべき会社は】

適正な金額、そして自社で責任施工する高品質工事が約束されていて、専門店として長く地域に根差している会社ではないかと思います。

私達、窓屋窓助は自社工事を徹底していますが、技術は日進月歩。

当店の窓職人は常に向上心を持って工事に当たっています。
時には通常工事より時間がかかったり、部材が必要になったりすることがありますが、より良い工事を目指す職人の姿勢は、会社として成長しているということ。

改善すべき点が判明したら、社内全員で共有し、メーカーにも製品の改善を求めたりもしています。

また、お客様にとっては、リフォーム工事にかかる金額は安いほうがいいに決まっていますが、
窓屋窓助では補助金のご提案や仕入メーカーの協力を頂きながら、適正価格でご提供する努力を惜しみません。

※こちらより玄関ドアリフォームの工事費込みの金額が簡単にご覧いただけます。

ネット販売は顔が見えないからなかなか信用できないところもあるとは思いますが、窓屋窓助は全現場、直接お会いしてお打合せさせて頂いております。

工事を請け負うだけのネット販売の会社とは全く違い、調査も工事もすべて自社で行い、下請け業者は使いません。
このスタイルは、正しい情報をお客様にご提供し、確かな技術で工事することを全うする為にも、開店以来貫いてきました。

窓・玄関ドアリフォームをご計画の方は、こんなスタイルの窓屋窓助まで、是非一度、ご相談頂ければと思います。

素敵なリフォームを窓屋窓助がきっと実現してみせます!