夏だから

未来の暮らしを考える。
窓リフォーム専門店 窓屋窓助 窓アドバイザーの相澤です。

今日は9月5日。
早いものでもう9月になりました。

まだまだ残暑厳しい中ではありますが、この夏、我が家のひまわりも満開になりました。

ミニひまわりの種を蒔いたはずが私の身長程に成長しました。
栄養与えすぎですかね

しかし今年の夏もすごい暑さですね。
そんな暑さを凌ぐ為、夏休みに川遊びに行ってきました。
冷たい水に浸って子供達と戯れながら夏を感じます。

コロナ禍ではありますが子供達には夏っぽいこと体験させてやりたいですよね!
家に帰り川遊びをしてるパパの絵を描いてくれましたが残念ながらお見せできる画力ではない為今後に期待!

夏が終わればあっという間に秋、冬の季節。
子供達には寒い時期には寒い時期ならではの、様々なことをいろいろと経験させてあげたいなと思っていますが、お住まいの冬支度も家族の健康の為にはとっても大事!

今年は『こどもみらい住宅支援事業』という、国の補助金が出ており、リフォームを計画されている方はとってもお得にリフォーム出来るチャンスの年!

※詳細は下記をクリック!

補助期間は令和5年3月31日迄となっており、あと半年と少しは猶予はありますが、予算満了となった時点で終了となってしまいます。

先月8月24日に国土交通省よりこどもみらい住宅支援事業の7月末時点の状況が公表されました。


予算消化率は7月末時点で約30%の消化、残りが約70%です。

これから寒くなってくると、寒さ対策として内窓の設置等、冬リフォームが活発になってきます。

この補助金申請は、工事が終わってからになるので、予定がある方はお早目の工事がおすすめですよ!

※内窓設置その1※
【設置前】

【設置後】

※内窓設置その2※
【設置前】

【設置後】

…最後に、この補助金は、国交省に認定された「こどもみらい住宅事業者」登録事業者である窓屋窓助が申請致しますので、お客様ご自身は面倒な申請手続き等は必要ありません。

補助金を賢く利用した窓・玄関ドアのリフォームは、専門店の窓屋窓助に是非お任せ下さい!