行ってみたかった♬

未来の暮らしを考える。
窓リフォーム専門店 窓屋窓助 業務サポーターの近藤です。

皆さん、お盆はどのように過ごされましたか?
私はコロナ渦で遠出することはできないので、以前から見てみたかった十日町市にあります日本三大峡谷清津峡トンネルに、感染対策をしっかりしつつ、歩くことも意識しつつ行ってきました。

お盆期間中は人数制限されていて事前予約のみ入れるとのことだったので、はりきって朝一番の
時間帯を予約して行きました。
朝から晴れていて暑かったですがトンネルの中は涼しく、途中では見晴らし所がありました。

そして全長750mを歩いた先に念願の景観を見ることができました!

トンネルの中は涼しいとはいえ往復して戻るころには汗だくになっていましたが、
きれいな森林の緑と真っ青な青空、澄んだ水が合わさった景色は最高でした!
心身とにリフレッシュできた日となりました(^^♪

そんなこんなで私は、久しぶりに心身共にいい休日を過ごすことが出来たのですが、健康維持の為にも適度な運動はとっても大切だなって改めて思いました。
さらに家族の健康の為にはそれにプラスして、お住まいの環境を健康的に過ごせるよう整えることが重要なポイント!

窓屋窓助においては住宅環境を健康的に快適にするためのご相談を多数頂いておりますが、今の時代、企業活動の一つの指標として外せないのが、『SDGs』。

今、テレビやインターネットのメディアでよく流れていますが、『SDGs』 とは2030年までの国際的な目標で、すべての人が豊かに暮らす世界の実現を目指す活動。
窓屋窓助においても地域の発展と生活の質の向上に向けた企業活動に取り組んでいます。


例えば、断熱窓を設置することにより、寒い冬場のヒートショック軽減を促進したり、、、


断熱窓や断熱ガラスの施工を通じて、各ご家族における電気量削減のお役にたったり、、、


防音内窓プラストの信越・東北エリア唯一の取扱店として、お住まいの騒音トラブルを解決し、住み続けられる住宅維持の役目を担っています。

特に近年は気候変動がものすごく顕著です。
一昔前以上に、夏は猛暑、冬は豪雪。そして豪雨や台風による水害等の自然災害…

そんな年々厳しくなっている環境対策の為か、最近多くのお客様が当店ショールームに足をお運び下さっています。

当店ショールーム内では、窓や玄関、日除け、その他気候変動に耐えうる快適な住宅環境を創る製品を多数ご覧頂けます。

基本的にショールームは予約制なのですが、是非、見ながら、触りながら住宅リフォームのご参考になさってもらいたいなと思っています。

また、ホームページ上にも、新潟県全域に渡る、施工実績を多数掲載しています。
お客様のお悩みから、製品取付のビフォーアフター、そして取付後の成果をご覧頂くことでも、すごく参考になることがたくさんあると思いますので、是非チェックしてみてください。

窓(サッシ・ガラス)・玄関ドア・シャッター・カーポート・風除室…お住まいのお悩みは、SDGsにもしっかり取り組んでいる窓屋窓助までお気軽にご相談くださいませ。