河合継之助……と、内窓プラスト。

未来の暮らしを考える。
新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓、玄関リフォーム専門店 窓屋窓助です。

河合継之助…長岡が生んだ幕末時代の一人の傑物。

全国的にはマイナーな人物かもしれませんが、歴史学的には坂本龍馬なんかと並び称されるスゴイ人。

少し前のある日、その河合継之助を題材にした司馬遼太郎原作の映画『峠』を鑑賞してきました。

河合のスゴイとこ、語ればいっぱいあるのでそのあたりは省略しますが一つだけ。
当時の日本に3門しか存在してなかった当時最新の兵器のガトリング砲のうち2門を、小藩であった長岡藩に所持させ武力アップをさせたのが河合継之助。

今でいう機関銃みたいに連射出来る最新兵器を装備することで、大軍で向かってくる相手に対し、兵力の劣勢を補おうとしたわけです。

結果的には長岡の街を守りきれず、焼け野原にしてしまう結果となったのですが、まわりの仲間がどんどん寝返ってしまう中、義を貫き散った河合継之助・長岡藩の行動にはいつも胸を熱くさせられます。

 

そんな河合継之助と同様に捉えるのも恐れ多いのですが、窓屋窓助にもガトリング砲並みの強力なアイテム、内窓プラストがあります。

内窓プラストは他に類を見ない、防音内窓と言ってもいいくらい、防音効果に優れた内窓。

この防音最強アイテムを当店窓職人の施工により、その製品スペックを100%出しきることで、騒音にお悩みの多くの方をお救いしてきました。

窓屋窓助は製造メーカーの大信工業社より、この内窓プラストの信越エリア・東北エリア唯一の推奨施工店に指定されています。

このPLASTこそ、窓助にとってのガトリング砲!

あらゆる騒音に対する対策として、他社には真似出来ない、窓助ならではのご提案が可能です。

音漏れと音の侵入は窓からの場合が大半。
・ご近所さんからの生活音・道路を走る車の音・室内でのペットの鳴き声や楽器練習の音…etc…

 

新潟県内のみならず、長野県・福島県・山形県・宮城県で、「音」でお悩みのみなさま、まずはそのお悩みをお気軽に窓助にお聞かせください。

内窓プラスト信越・東北エリア唯一の取扱店・窓屋窓助が、きっと力になってみせます!