今年こそは、私たちが食べる

未来の暮らしを考える。
窓リフォーム専門店 窓屋窓助 窓アドバイザーの村沢です。

先週末、わが町の夏祭りが3年ぶりに開催されました。
若者の花燈籠の押し合い、ささやかながら地元民の気持ちのこもった花火大会など・・・
やっぱり夏はいいですね。

写真は、わが家の畑ですが、毎年トウモロコシなど作って、食べるのを楽しみにしているのです。
先日、2~3日後に収穫して食べようと思っていたら、憎っくきタヌキに5本も食べられてしまいました。
これだけネットを張ってもまだ抜け穴があるのかと悩んでいる毎日です。

抜け穴と言えば、玄関まわりに風の抜け道が無いと、空気が循環せずきれいな空気が維持できない、湿度が高くなりカビが生え、さらにはカビを餌にするダニが繁殖するなど、家族の健康に悪影響を与えるような環境になる危険があります。

家族の健康を守る為、大切なお住まいを長く維持する為にも、「換気」が非常に重要になってくるんですよね。

窓助が取り扱う玄関ドアには、豊富なデザインの中から、通風機能があるドアを選んで頂くことが可能です。


ドアを閉めたまま、内開き通風機構を開くだけで、部屋の中を換気するのに十分な通風面積が得られ、通風部は侵入防止に有効なサイズとし、防犯にも配慮されています。


また、通風部の網戸には、通風量2割UPの「クリアネット」を使用しています。これは糸を標準品の6割の細さにすることで、通風量が2割UPさせた網戸。小さい虫もより入りにくく、お掃除もより手軽になっています。


通風機能のある玄関ドアを設置することで、玄関まわりの換気量は6倍にもアップします。


これなら、ニオイがこもりがちの玄関を爽やかな空間に変えることで、家族のみんなが気持ちのいい毎日をおくることが出来ますよね!

※通風機能のある玄関施工例※



窓助の玄関リフォームなら、たった1日で、最新の玄関ドアに取替出来ます。
家族の健康を考え、「風の通り道」を意識した玄関リフォームを考えてみませんか?

玄関取替のご相談は、玄関ドア・玄関引戸の専門店である、窓屋窓助までお気軽にお問い合わせくださいませ。