新たな家族?

未来の暮らしを考える。
窓リフォーム専門店 窓屋窓助 業務サポーターの近藤です。

先日我が家に新しく家族が増えました。

保護犬で最初はちょっとした音や人に反応してしまい、ずっと震えていました。
少しずつ家にも慣れて家の中で走り回るようになりました。
外のお散歩はまだ慣れずに少しずつ出るようにしています。

ある日の夕方の散歩の1枚です。
我が家に来てくれて、散歩やコミュニケーションの時間を持つために家族全員が
協力してくれます。
私にとっては3番目の子供ができたようです。
外に出るのは苦手ですが、玄関を全開にして外を眺めることが大好きな子です。
今の梅雨時期は天候によっては玄関を開けてあげられないのがかわいそうですが・・
(早速親バカです・・)
これからいっぱい外にでて遊べるようになるといいね♬

さてさて、これから今のジメジメな梅雨があけると、夏の暑い季節がやってきます。
そんな時、玄関の引戸を開けっぱなしで換気したくなりますよね。

窓助オススメの「たった1日!玄関リフォーム」はドアタイプだけでなく、もちろん引戸タイプの玄関もリフォーム可能です!

窓助の工事はカバー工法と言われる工法で、今あるドアの枠に新しい枠をかぶせる施工方法。壁を壊すことがないので、短時間で工事が完了します。

玄関は新しくしたいけれど、大掛かりな工事はちょっとストレス……。という方にピッタリ!

カバー工法で施工した現場の施工例をご紹介します。

【現場例その①】
Before

After

【現場例その②】
Before

After

【現場例その③】
Before

After

【現場例その④】
Before

After

今までの古い玄関がこんなにキレイに仕上がります!
お家の顔である玄関が変わるだけで、ホントに見違えますね!

さらに網戸も取付可能!
これからの暑い時期も、虫を気にすることなく、玄関全開で換気出来ちゃいます!
室内でペットを飼われている方も安心ですね。

また、「うちの玄関はドアなんだよ〜」って方には簡単に取付可能な収納網戸を紹介!

今ある玄関ドアに簡単に取付可能で、収納と言うだけあってフレーム内のボックスに網戸本体を隠すことができ、ドアの開閉を妨げることもなく、見た目もスッキリ!

リーズナブルに網戸だけ追加するだけでも風が通るようになり、猛暑対策にはなります。

これからの猛暑対策に玄関リフォームをご計画のお客様!
玄関ドア・引戸のご相談は専門店の窓屋窓助までお気軽にお問い合わせくださいませ!