ゴールデンウィークは

未来の暮らしを考える。
窓屋窓助 窓アドバイザーの村沢です。
毎年ゴールデンウィークはほとんどの休日を田植え作業で明け暮れます。

最近の農作業車も一般自動車と同じでスタイリングがかっこ良くなってきました。
性能も、電子制御装置が標準で、作業に慣れていない私でもそれなりの形になります。
ちなみに我が家は、耕作面積が少ないので、利用組合に加入して作業をしています。
まだ先ですが、稲刈りが楽しみです。

農作業組合に入っているので、この農作業車を入れておく場所にも特別困らないわけですが、先日伺ったお客様のお宅では、春にUターンしてこられたお子さんの車の置き場に困っておられました。

ここ長岡も近年では、雪が多く積もるようになり青空駐車ではなかなか大変ですよね…

窓屋窓助では、カーポートの取り扱いがございますよ!

YKKAP ジーポートneo

YKKAP ジーポートneo

200cmまでの積雪と46m/秒相当の風圧に耐える折板屋根カーポートです。積雪100cm150cm200cmの耐積雪に分かれています。

ジーポートneo シリーズはコンクリート土間コンクリートの一体基礎と、屋根の強度設計で、こだわりの強度を追求した雪にも風にも強いカーポートです。

雪に強いカーポートについてはこちらからご覧ください。アルミ製カーポート

カーポートを新設する場合、この積雪タイプの選択は本当に大切な項目です。
ジーポートneo 雪風対象エリア

車の雪払いをする手間を減らしたい、大雪が降っても潰れないカーポートにしたいという場合には、地域の雪の量にあった耐積雪性能を基準にして選びましょう。耐積雪性能は、センチメートルで示されている「屋根に載せられる積雪量を表す数値」です。ただ、雪は積もったばかりでふんわりしている状態の時と、水分を含み硬くなった状態の時とでは、同じ高さでも重量が違います。

例えば同じ高さの新雪を1とした場合、雪の重みで全体が締まった状態の締雪は1,7倍、水を含んだ雪が再凍結し、大きな丸い粒になったざらめ雪には23倍の重みがあります。その為、耐積雪性能ギリギリまで雪を載せておくと屋根がつぶれる恐れがあります。

新潟県内各地域にあったタイプの選択がとても重要ということです!

窓屋窓助では、専門のアドバイザーがお客様のお宅へ現地調査へ伺い、そのようなリスクなどに関してもしっかりとご提案させて頂きます。


是非、実際に当店が施工したカーポートの施工例もご覧ください!

お見積もり・現地調査は新潟県内どこでも無料です!
お気軽にお声掛けくださいませ。

※窓助からのお知らせ※

今、窓屋窓助では共に働いてくれるスタッフを男女問わず、経験問わず大募集中です!

お客様へのサービスをより充実させる為、窓助のパワー増強をしていきたいと思っています。
ONEチームで、共に新潟県内の住環境を快適にしていきましょう!
下記をご覧頂き、興味がある!って方は、お気軽にお問い合わせください!