GWだけど…今なら補助金で、かなりお得に新しい玄関ドアに取替出来ちゃうって話。

未来の暮らしを考える。
新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓・玄関ドア専門店 窓屋窓助です。

今日は5月4日。ゴールデンウィークも後半です。
窓助では4/30・5/2は通常営業してましたが、GWにも関わらずお問合せ・ご来店くださいましたお客様、本当にありがとうございました!
窓屋窓助のゴールデンウィークのお休みは暦通りで、明日までお休みを頂いております。


せっかくの連休なのに、どこかに出かける予定もなく(泣)、昼間から自宅でビールを片手にのんびりボーっと。今後の会社の構想や、社員のみんな一人一人の事を思い浮かべながら。。。

ふ~、サイコーです。
ちょいと憂鬱な気持ちもお酒を飲めば少しは癒されますね~

早くコロナが落ち着いて、会社のみんなとパーッと飲みたいですね。。。

…さてさて、話は変わりますが、現在、国が行なっている補助金の「こどもみらい住宅支援事業」という補助金制度が実施されています。

名前が「こども〜」とあるので、ちょっとややこしいのですが、リフォームの場合、お子様がいようがいまいが、どなたでも使える補助金となっています。

ただ、注意が必要なところは玄関ドアだけのリフォームでは対象になりません。

補助金の額の合計が5万円以上で申請ができます。玄関ドアの補助額は、大サイズ32,000円、小サイズ28,000円です。
玄関ドアで補助金をもらうには他の工事と組み合わせる必要があります。

窓屋窓助がご提供する他の工事の補助額は下記の通りです。

窓屋窓助が扱う工事で、主に対象となるのは上記の三つ、内窓設置と外窓交換とドア交換です。

さて、具体的にどれだけお安くなるかというと、
①玄関ドア+勝手口ドアの場合


YKKAPドアリモ玄関ドア+YKKAPドアリモ勝手口ドアの場合、補助金60,000円!!(玄関ドア大+勝手口ドア)

②玄関ドア+内窓の場合


YKKAPドアリモ玄関ドア+内窓YKKAPプラマードUの場合、補助金74,000円!!(玄関ドア大サイズ+内窓大サイズ2)※内窓はLowEPG引違窓を想定

③内窓設置・外窓交換のみの場合


内窓YKKAPプラマードUのみの場合、3窓以上の工事で対象となり、補助金63,000円!!(内窓大サイズ3)※内窓はLowEPG引違窓を想定

…最後に、この補助金は、お客様ご自身では申請ができません。
登録事業者とお客様が共同事業実施規約の契約を結んで、登録事業者が申請します。

業者によっては登録事業者になっていないところもあるのでこの補助金を希望する場合には注意が必要ですが、窓屋窓助を運営している(株)新産は国交省に事業者登録済の「こどもみらい住宅事業者」ですので、ご安心くださいませ。

なお、この「こどもみらい住宅支援事業」は、2022年10月31日までですが、予算満了になった時点で終了となりますので、是非お早めのご検討をオススメします。

補助金を賢く利用した窓・玄関ドアのリフォームは専門店の窓屋窓助までお気軽にお問い合わせ下さいませ!

※窓助からのお知らせ※

今、窓屋窓助では共に働いてくれるスタッフを男女問わず、経験問わず大募集中です!

お客様へのサービスをより充実させる為、窓助のパワー増強をしていきたいと思っています。
ONEチームで、共に新潟県内の住環境を快適にしていきましょう!
下記をご覧頂き、興味がある!って方は、お気軽にお問い合わせください!