春になったかな?なんて勘違い

未来の暮らしを考える。
窓リフォーム専門店 窓屋窓助 窓アドバイザーの村沢です。

今年は例年より雪が多いとのことで、どれくらい降るのかなと思っていましたが
私の住んでいる地域は、思ったよりも控え目に冬を演出してくれました。
しかし一部地域は例年より多いところもあり、まだまだ安心は出来無い今日この頃です。

この写真は、数日前まで最高気温が1~4度しか上がらない期間の家のつららです。
長さを測ったら160cmありました・・・寒いわけです。

そんな雪国、新潟で力になってくれるのがカーポートです!
どっと雪が降った日や雨の日、雪下ろしに時間をとられ遅刻しそう..。買い物に行くのも億劫だな..。なんて経験ありますよね。

カーポートがあれば、屋根が付くので雨や雪を極力避けて車を乗り降りすることができ、荷物を持っている時などは特に助かります。
そして、雪国に住む人にとって一番うれしいのが、冬場に車の雪下ろしをしないで済むということ。

ほかにも汚れや落下物、梅雨の雨や晴れた日の直射日光を避けることができるので、より長くきれいに車の状態を保つことができます。

カーポートを設置すると、車に優しく、カーライフがとっても便利になりますね。

当店で施工したカーポートの一例です。
巾6000タイプなので広々しています。大きな車を2台止めても楽々乗り降りできます。

大切な愛車をしっかり守るカーポート

他にも種類が沢山ありますのでご紹介できればと思います。
少しでも気になった方は、ぜひ窓屋窓助までお気軽にご相談下さい。