窓助の窓職人ってこんな1日を過ごしています!

未来の暮らしを考える。
新潟県長岡市・新潟市・上越市の窓・玄関ドアの専門店 窓屋窓助です。

今日は当店の「窓職人」の1日にスポットを当てて、ほんの少しですが、ご紹介したいと思います!

1日の始まりは、まず今日伺う現場に納品する、製品をハイエースに積み込むとこからスタート!
中にはめっちゃ重い製品もありますが、皆で力を合わせて傷つけないように、慎重に積み込み!

準備を整えたら、いざ出発!
安全運転でお客様のところへ!

お客様のお宅に着いたら、まずは明るい笑顔で挨拶!名刺をお渡しし、自己紹介と本日の工事についてのご説明!

その後、いよいよ取付開始!
製品搬入時にはお客様の大切なお宅を傷つけないよう、養生をしっかりして万全の注意を払います。

手際よく進めていきます!

取付が終わったら、ちゃんと調整。

最後にお客様に確認して頂き、掃除・後片付け。
そして、取り扱い説明のあと、満面の笑顔でご挨拶して、失礼します。

そろそろお昼の時間。
愛妻弁当in ハイエース。

ガツガツガッツリ食べたあとは、ゆっくり休憩。

パワー充電したら、次の現場へ let’s go!

次の現場も無事完了!

ゆっくり安全運転で会社へと戻りましょう!

会社に着いたら、資材等の後片付け。

片付けが終わったら、明日の工事予定の打ち合わせ。窓アドバイザー、窓職人みんなで翌日の業務の確認や注意事項等を話し合います。

打ち合わせが終わったら、最後に日報を書いて業務終了!

…と、いうことで窓職人の1日は、ざっとこんな流れです。
その日に回る現場数や現場規模、現場難易度もその日によって違います。

大変な現場ももちろんありますが、何より、自分の取付したものが形に残るやりがいのある仕事であり、お客様からの「ありがとう」の一言は何ものにも変えがたく、職人やっててよかったと思える本当に嬉しい瞬間です。

*窓職人について、さらに詳しくはこちらのブログをクリック!
『窓職人って、、、こんな感じです』

ざっくりとご紹介しましたが、窓職人はお問い合わせくださったお客様のおかげで、こんな1日を過ごさせて頂いています。

これからもお客様の大切なお宅、礼儀を尽くし真心込めて施工させて頂きます。
業務サポーターと窓アドバイザーとのチームワークで、きっとご満足して頂けるお仕事が出来るはずです。

窓・玄関・エクステリア工事のご用命は、専門店の窓屋窓助までお気軽にご連絡ください。
窓屋窓助スタッフ一同、お客様からのお問い合わせを心よりお待ちしております!