ホームセンターにリフォームを依頼することについて。

未来の暮らしを考える。
新潟県長岡市・新潟市の窓、玄関ドア専門店 窓屋窓助です。

ある知り合いとの雑談。

先日、彼はホームセンターに買い物に行ったそうです。巨大な売り場の中に沢山の商品が陳列されている中、お目当ての商品を探すのも面倒なんで、店員さんにお尋ね。すぐに案内してもらい、すぐに商品ゲット。

ちょいとついでにブラブラしていると、リフォームコーナーが!その中の玄関コーナーを見てたらお店の方の営業トーク攻撃が発動!

まぁ、ヒマだし、いろいろつっこんで聞いてみたらしい。

そしたら、店員さん、大体の質問の答えの頭にこのワードを連呼。
「業者に確認しないと、ハッキリとは言えないが…」というコメント。

まぁ「ホームセンターは下請任せだから仕方ないよね」と、私。

しかも自社施工の体制が取れてない業者の場合、打ち合わせ内容から、実際の工事、さらには工事代金の集金等、それぞれの担当が異なることで、揉める可能性があるというデメリットが…

ホームセンターの知名度は圧倒的です。しかし、そのネームバリューに安心することは非常に危険です。

小規模ながら、窓屋窓助は窓・ドア・エクステリアの生粋の専門店です。
打ち合わせから、取付工事、アフターメンテナンスまで、下請を使う事なく、自社の社員が一貫して行います。
大金をかけて行う、大切なご自宅のリフォーム。
お客様と同じ目線にたち、最高の窓・ドアリフォームを完成させて頂きます!

お問い合わせはお気軽にご連絡くださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております!