窓・玄関・エクステリアリフォーム専門店

窓・玄関・エクステリアリフォーム専門店
私達は、窓・玄関・エクステリアのリフォームを
通じて、地域の皆様の夢や暮らしに貢献させて
いただきたいと願っています。

お問い合わせ
窓助ブログ

2021/05/03

お客様が玄関ドアリフォームに踏み切った理由!

未来の暮らしを考える。
新潟県長岡市・新潟市の窓・玄関ドアリフォーム専門店 窓屋窓助です。

窓屋窓助が激推ししている、玄関ドア1日リフォーム。

今日はGW真っ只中ですが、玄関リフォームを窓助に御用命くださったお客様に玄関をリフォームするに至った理由をヒアリングした内容をまとめてみました。



①中古の住宅を購入したので、自分好みの玄関に変えたい。

お客様が玄関ドアリフォームに踏み切った理由!
中古住宅を購入しましたが玄関が古臭いのが気になっていました。

色やデザインも自分好みのものを選べて、しかも1日で外壁も壊さず交換できると知り、すぐに決意しました。

リフォーム用ですが種類も豊富で、交換した後は中古住宅とは思えないほど見違えるようにキレイな家になりました♪


②冬場の玄関まわりが寒いから断熱化したい。
お客様が玄関ドアリフォームに踏み切った理由!

お風呂場や居間は暖房器具などで温かくできますが、玄関から廊下にかけてとても寒く、部屋との温度差が辛い状況でした。

「玄関の断熱?」なんて思っていましたが、交換してみると想像以上に暖かくてびっくりしました。



③古くなって開閉に支障がある。

お客様が玄関ドアリフォームに踏み切った理由!

築40年、木造一戸建ての家です。
内装はリフォームをしたのですが、玄関ドアが古いままだと開きにくく、老朽化を感じ始めました。
長く住み続ける事を考え交換しました。
色や形も様々で、元の玄関のイメージに近いものを選びましたが「なんでもっと早く交換しなかったんだろう」と思うくらい、快適になりました。



④風を通したい。

お客様が玄関ドアリフォームに踏み切った理由!

部活動で汚れた靴や用具を玄関周りに置くので、どうしても臭いや湿気が嫌で、窓でもあればなあと思っていました。

玄関と対角線の窓を一緒に開けると風がスーッと通り抜け、臭いや湿気も一気に解消されて今はとても快適です!



⑤便利なカード式やリモコン式のカギしたい。

お客様が玄関ドアリフォームに踏み切った理由!

玄関前でカギを探すのが日課で、特に暗闇の中やたくさん買い物をしてきた日などは、かばんの中から小さな鍵を探し出すのは至難の業でした。

丁度自家用車もボタンで開けるタイプだったので、玄関も同じくポケット式の電池錠のついた新しいドアを選びました。

玄関までも鍵を出さずにボタン一押しで開けて、なんの苦労もなく家に入れるなんて夢のようです!



⑥ランマを無くして、背の高いドアに変えたい。

お客様が玄関ドアリフォームに踏み切った理由!
自宅は昔ながらのランマのついた玄関ドアで、明り取りとしては申し分ありませんでしたが、背の高い家具などを入れるときに不便でした。

古い家だったので出来ると思いませんでしたが、制作範囲内で背の高いドアに交換できました!

暗くならないよう扉にガラスの入ったデザインを選びましたので、明るさは申し分ありませんでした!

 

以上、お客様が玄関交換を決意した理由の一例をご紹介しました。

玄関ドアは長年使っていると、少し不具合があっても慣れてしまうものですが、その玄関を変えるだけでとても快適に過ごすことができます。

不具合が出てきている玄関ドア・引戸のご相談は玄関専門店の窓屋窓助までなんなりとお問合せくださいませ。

最近の記事

窓まわりのお悩みお聞かせください
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-973-512

窓屋窓助

  • 本店
    〒940-2127 
    新潟県長岡市新産4-4-2
  • 新潟出張所
    〒950-0917 
    新潟県新潟市中央区天神1-1 プラーカ3 2F HUB STATION KENTO内

主なサービス内容